

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突発性発疹なのか?本当に??{生後153日}

あのぉおおお~・・・・・

昨日熱があったけど 今日はまったくなくjumee☆ohwell4L

発疹もないんですけど・・・・・jumee☆surprise5

えっ・・・・診察間違いなんでは・・・と思ったりjumee☆surprise1
でもなぁ・・先生に自信たっぷりに 8~9割 そうだろうって言われたしなぁ・・・
(また ヤブ医者か!!?)詳しくは こちら 良い医者と悪い医者
それとも突発性発疹は 一日で 熱下がるものなの??
昨日の 夜も 熱 そんなになかったなぁ~赤ちゃん♪

昨日は 21時から5時まで寝たから 治ったのか?!

ちょっと 先生!しっかりしてくれYO!!!!!


明日は病院です病院



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

jumeeポチッとお願いしますjumee


離乳食準備  {生後145日}

まずは おしらせ~
こちら 2008年3月生まれの コミュがなかったので 作ってみました羈?
3月生まれの ママ パパさん 参加お願いします~莎ゃ


にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年3月生まれBaby☆へ
☆2008年3月生まれBaby☆



あぁ~・・・・ついに来たよ・・・

       離乳食の時期が莎ゃ


そろそろ 準備もしなきゃいけない時期なので
アイテムを買って来ました(IN西松屋&100円ショップ)

とりあえず 商品だけ紹介腟究



果汁用とペースト用のふたつ付いてるから 購入しました。




大人用と一緒に炊飯器で炊けちゃうので購入。





沢山入ってるので(適当w)購入。





なんとなく便利そうだったから購入。





お出かけの時用に購入。



てな 感じで まずは 西松屋で買ってきました


次に やっすく購入出来る 100円ショップ

☆ストックパック(2つほど)
凍らせて 保存するために購入。

☆小さなおわんや 食器(5つほど)
離乳食用の ちっさな食器はいるから購入。
スティッチなど 可愛い系もあるから良いよね


☆製氷器 アイストレー フタ付
離乳食 凍らせる為に フタ付き選びました。
臭くなったらヤダもんね。


以上  最近 購入した NEWアイテムたちです腴?修

そして こちらが パパが買って来てくれた 離乳食の本です。
古本屋で 買って来てくれたので 安い②

ありがとう パパさん腟究

離乳食の本

3ヶ月~1歳半までの 離乳食が載ってます。
しかも 献立付き鐓

スプーン慣れ
こちらは スプーン慣れさせるために スプーンで遊ばせてます。
結構 本人は噛み心地良いのか パクパク遊んでました鐔駕輯鐔


以上が 離乳食準備期の様子でした~鐓


最近は 野菜スープや 果汁などスプーンでトライさせてます



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

jumeeポチッとお願いしますjumee




4ヶ月検診

市が開催してくれる 4ヶ月検診に パパも連れて3人で行って来ました。


ぞろぞろと 赤ちゃん連れのお母さんが 到着するなか

なんと パパが来ているのは 我が家だけでした
     (30組くらいいたのに・・・)

パパは恥ずかしそうでしたが 私にとっては ひとりは嫌だったので
朝早いしさ・・・・
パパに休みとってもらってまで 強制参加腴?修


離乳食のことなど 説明してくれてたんですが
まったく 聞こえず  ていうか 離乳食近いんだもん
勉強してて 知っているようなことしか 説明してくれなかったんで
聞いてませんでしたjumee


4ヶ月のひろの身体測定

体重      7550g (3ヶ月の検診→6600g)

身長      64・8cm (3ヶ月→60cm)

胸囲      42cm   (3ヶ月→42cm) 変わらず・・・

頭囲      42・5cm (3ヶ月→41・4cm)



てな感じで 体重が一気に増えてました。
でも デブではなく ちょうど 真ん中で 順調らしいので良かったです。

カウブ指数も 普通でしたし腴?修


でもって 寝返りするのは やっぱり 早いらしく
ひろが コロコロしてたら 他のお母さんが びっくりしてました
ちょっとばかし 優越感・・・ひろくん ありがとうjumee


簡単ですが~ 今日は終わり~
なんだか だるいんです・・・

4ヶ月は睡眠が大事!まとめ

みなさんのコメント 情報 ありがとうございましたぁ鐓

その結果というか コメント頂いた方達のまとめというか
見やすいように 表にしてみましたポイント


名前(赤ちゃんor母)     誕生日     性別     お風呂     その他      就寝

ひろ              3・21      男      8:30   その後200      21:30
莎ゃ2:00~3:00まで寝て あげたら6:00~6:30まで寝る


真依子母さん        7ヶ月       女      20:00   なかなか寝ない    0:00頃
莎ゃ寝付くと0:00~7:00頃まで寝る

コトちゃん        2・14       女      7:30頃     9:00    飲み終わり次第
莎ゃ朝方の5時ぐらいまで寝る

たいきくん          4・5        男      ?          ?        20:00頃
莎ゃ6:00ぐらいまでだいたい起きない

ゆうくん           3・15        男      お風呂→    おっぱい     21:00頃
莎ゃ5:00~7:00までグッスリ(その代わり 昼寝はしない)

かいくん           5・4         男       22:30(2ヶ月すぎまで)     0:00頃
莎ゃ昼間はすきな時に寝る

なおくん         4・16        男     22:00     その後    23:00~0:00頃
莎ゃ8:00くらいまでは一度も起きずにグーグー寝る



以上 コメントくれた方達の莎ゃ夜のリズムでした


う~ん・・・・ひろだけかな・・・一回起きて 飲ませるのは・・・
もしや 噂の夜泣きなのか鐓


お風呂は みなさんパパ待ちですね。
我が家もそうでしたが ひろが 耐えれないみたいなんで ママが入れてます腟究
まぁ ママなら泣かないから良いんですけどね

夜泣きについてですが・・・
夜泣きといっても、赤ちゃんによって様々で、
夜泣きを始める時期なども変わってきます。
早い赤ちゃんで、3ヶ月頃から始まり、
一晩のうちに不規則に何度も泣いたり、泣き続けたりします。
一般的に育児書や雑誌などでいわれる夜泣きは7ヶ月頃からで、
毎晩激しく泣かれること。


など

日中は元気よく食欲もいつも通りなのに、
とくにこれといった原因もなしに毎晩決まって泣きだすこと
 
                        みたいです。

ギャン泣きではないですが 決まって2時や3時に起きてしまうのは
夜泣きに入るのかな・・・・。




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

jumeeポチッとお願いしますjumee



人見知り? {生後130日}

赤は4ヶ月~5ヶ月になると 人見知りをするようになるみたいですね。
(まきずしさんとこのさくくんもそうみたいで・・・)
我が家の ひろも どことなくそれらしきことをします。

大好きなばーちゃん(実母)に会っても
前までは キャッキャ笑ってたのに(初 声出して笑わせたのは・・・実はばーちゃんですjumee
最近は jumeeっと顔を見て 真剣に「誰だろ・・・・・・。」と考えているような顔をします。

最終的には 抱っこされても 嫌なのか 泣き叫びます
ママがすぐ 縦抱きにして 背中をポンポンたたいてあげると泣き止んでくれます

ばーちゃんは 少し寂しそうだったけど ママは何だか嬉しかったです


赤は メガネをかけていたら 誰だか認識出来ないみたいですね

ママは ひろを病院連れて行くときとか 車乗る時に メガネをします。(コンタクトは・・・嫌いです・・)
チャイルドシートには 乗せず(危ないですね絵) 
クーファンに乗せて行くんですが ママがメガネをかけているからか
赤に乗っているからか キョトンってしています。

ママの顔をじろじろ見て 「誰だろ・・・・・・。」て 顔をされます・・・カ
「ママだよ!!」って言っても 理解出来ないみたいで・・・
ばーちゃんの気持ちが良く解りましたよ

だから 家では一切メガネはかけません
ママとして 我が息子に 他人を見るような顔されるのは やだーjumee



三種混合一回目 無事終わりました。
ひろはBCGよりも 痛かったみたいで 顔を真っ赤にして 泣いてしまったとさ・・・・ドンマーイ・・・

あと二回もあるんだよーjumee
頑張れ ひろくん 赤ちゃん達


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

jumee気分でポチッとお願いしますjumee

訪問ありがとうございます
コメントなど よろしければ 書いて行って下さいな♪ もちろん 見るだけでもok^^ お返事は遅くなる場合 もしくは出来ない場合があります。 そこんとこ よろしくおねがいします~☆
☆2008年3月21日  3075㌘  長男 日南(ひろ)誕生   41週目 分娩時間35時間11分☆
FC2カウンター
メッセージロボ
プロフィール

日南ママ

Author:日南ママ
200×年1月末  高知から愛媛に移住
2007年7月3日 結婚
2008年3月21日 ひろ(長男)出産

♪おしらせ♪
2008年3月生まれのコミュ
Babyの  ママ パパさん        参加お願いします~
ひろくんは
2008年 3月 21日生まれ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
Wedding Anniversary

日本ブログ村
ランキング参加してますー☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッっと♪押してください~     励みになります☆            ご協力お願いします^^
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
大きく強くな~れ☆
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
**雪降るブログ**
いくつになったの ver2

