

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10ヶ月ひろのスキル

思ったんだけど・・・いつ自ら哺乳瓶を持って飲んでくれるんだろう・・・・。

マグとかも自分で持って 口に入れるけど スパウトの場合 傾けなきゃ飲めないし・・・。
それにいつ気が付いてくれるんだ??ひろすけ。。。。

そして ストローの飲み方覚えてたのに しばらく使わなかったから
忘れてるし・・・・ハハ


哺乳瓶持ってゴロンして 飲むとこ見たい!!
って思うママでした。



最近のひろは 押すことを覚えたらしい。
音が鳴るものは ピッって人差し指で押して 音鳴ったら 笑顔でママとパパを見るw
そして ママもパパも褒めるw
それの繰り返しでして 褒めると良いんだね・・・・単純・・・・w


あとは 結構前に カスタネットの鳴らし方 覚えました。
しかも パパが教えてて もうカチカチ鳴らしまくり。
パンパンって叩くんじゃなくて 片手でニギニギして カチカチ鳴らすんです。
可愛いですよ~^^

おしゃべりもスゴイします。
一人っ子ってあんまりしないって聞いたけど そうでもないなぁ・・・。
最近は欲求がピークになると 「マンマンマ!!!」って言うんです。

その場合 ミルクかねんねか ママか・・・ってことで 解りやすくなって良い感じ♪

意味が解って言ってるか解んないけど 「パパパッ!」とも言うし
パパが大喜びしてましたw
最近は 「おまえはタラチャンか!!」ってくらい
「あぶー」とか言ってます。  


そそ まだ アップしたことなかったけど
うちの坊は ハイハイのやり方が普通とは違うんですよね。
だから 多分 足腰が強く たっち早いんだと思うんですよね。

なんと 膝をつけずにハイハイするんです。
つまり 手と足の裏つけて ハイハイするんです。
大まただから 早い早い 腰もふりふりさせて ハイハイするんです。
だから 多分 たっちが早いんですが、このハイハイ どこ行っても笑われるか
凄いって言われちゃうんですよw

確かに・・・・子馬さんみたいだもんね・・・・苦笑
赤ちゃんっぽくはないなぁ・・。

まっ小児科の先生に聞いたら 個性だって言われて 問題ないそうです^^

今度あっぷするかの・・・・・ぶれてもいいのなら・・・・



カスタネット
カスタネット鳴らしているところです^^

祝10ヶ月!!

おっめでとうーひろすけ!!
ついに10ヶ月☆
もうすぐ1歳になって  乳児から幼児になるんだなぁ・・・・早かったなぁー

さて 10ヶ月記念にステータス公開です↓


名前  日南(ひろ)
歳   10ヶ月     性別   男
身長 73センチくらい    体重   9キロぐらい

歯が 上4本 下2本(下もう一本生えて来そうな予感)

うんうん 大きくなったなぁ  丁度良い感じに育ってら


好きな食べ物   バナナプリン  バナナ    豆腐ハンバーグ
            せんべいのお菓子


とにかくバナナ!!もう見つけた瞬間 くれくれとアタックしてきます


嫌いな食べ物    白ご飯  トマト   お茶


マイブーム       拍手   たっち   バイバイ
                物を渡してくる(なんでも「どうぞ」って渡して来ます。)


たっちして拍手するのが ブームらしい・・・。
テンションが上がると(好きなTVが始まるとか)しますねw


挑戦中なこと    バンザイ   あんよ


好きなこと     ママの邪魔   お風呂でバシャバシャすること 音の鳴るおもちゃで遊ぶこと

克服したこと      上下服着れるようになった(頭と腕を通すのが嫌だったらしい・・・
              今も少し泣くけど・・・・><)
          


今のところ 
うんち    一日に3~4回(大人のうんち 一歩手前のします)


ミルク    一応 離乳食のあと飲ますけど 飲まずで 眠くなったら飲ましてます。
        一日に2回~4回くらい(600くらいかな~)


ねんね   午前と午後にそれぞれ 1時間半くらい寝たり 午後寝なかったりです。
  
        夜は8時~9時までには寝てますが、何回か起きてすぐ寝るを繰り返す感じです。


朝は 6時~7時までに必ず起きます。。。。最近早起きで 5時半とかあったり・・・;; 


離乳食は 順調だと思います。
好き嫌いがはっきりしてきて バナナプリンだと 嫌って首振らず あーんって口開けてますねw
3回食も 良い感じですが  やっぱり どれくらいあげたら良いのか 解んなくて
今度 検診の時聞こうかと思ってます。


あとは・・・・後追いがやっとマシになりました。
追いかけては来るけど 泣かずにドアの前でチョコンと座って待ってます。

人見知りもあまりなくて 愛想の良い子と親戚中に褒められてます^^
まっ甘えん坊なのは変わりませんが・・・・・・。



10ヶ月中には歩いてそうな予感がぷんぷんしてます。
楽しみでたまりません^0^


では、みなさま  インフルエンザが流行っているそうなので気をつけて下さいね^^ノ~
訪問ありがとうございます
コメントなど よろしければ 書いて行って下さいな♪ もちろん 見るだけでもok^^ お返事は遅くなる場合 もしくは出来ない場合があります。 そこんとこ よろしくおねがいします~☆
☆2008年3月21日  3075㌘  長男 日南(ひろ)誕生   41週目 分娩時間35時間11分☆
FC2カウンター
メッセージロボ
プロフィール

日南ママ

Author:日南ママ
200×年1月末  高知から愛媛に移住
2007年7月3日 結婚
2008年3月21日 ひろ(長男)出産

♪おしらせ♪
2008年3月生まれのコミュ
Babyの  ママ パパさん        参加お願いします~
ひろくんは
2008年 3月 21日生まれ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
Wedding Anniversary

日本ブログ村
ランキング参加してますー☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッっと♪押してください~     励みになります☆            ご協力お願いします^^
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
大きく強くな~れ☆
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
**雪降るブログ**
いくつになったの ver2

