

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気が付いたら 1歳。。。

お久しぶりです。

2ヶ月以上も放置してたみたいで・・ハハハ
やる気ないわけではないんですが、ひろがもう 金魚のフンみたいについて来るので
まったく出来ませんでした。

そもそも うちの坊ちゃんは 10ヶ月に入った頃から 普通に歩いてましたし、
トイレまで追いかけてくる 成長の早い子でして・・・・

1歳の誕生日会(3月生まれの子が病院集まるのさ)
15人くらいいて ひろともう一人だけだった、歩いてるの。

もう一人の子は 誕生日迎えてたけど ひろはまだだったしって感じで
まずは 自慢です^^


出来るようになったこと
☆いないいないばぁ    (自分で目を押さえてしますよ^^)
☆1歳     (ひろくんいくつ?って聞いたら 人差し指出します^^)
☆100%歩ける    (外でももちろん歩いて抱っこ拒否します)
☆たまに走る     (走れてない気もするが 本人は頑張ってるみたい)
☆あわわわ     (手を口にあてて あわわわって出来るんです)
☆ママ まんま パパ  たまにネンネ言える    (最近はパパってうるさいです・・・チッ)
☆チュウ     (もちろんキスですよw・・・・ヨダレつきですが・・・・)
☆いやいや    (これ解りやすくて良い)
☆ペンとノートもって書こうとする   (スプーンとお皿持って歩く・・・解るんだねーセットってこと)
☆ドアを閉める    (ママがあけっぱなドアを閉めてくれます)
☆どうもどうも    (挨拶というか ありがとうとか首をコクリ②します)
☆ばいばいといってらっしゃいは一緒   (手を振りますね)
☆TVを消す    (スイッチを消せるようになっちゃいました)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きりがないっす・・・・・。

まだまだあるんですが、思い出したのだけ記入します。

1歳にでもなると やってみせるとすぐ覚えてしまいますね。

いらないCDのディスクあげると どこに持っていくか思ったら MDCDコンポの前で入れようと
してたり、
ペンを拾ってどこに行くかと思ったら カレンダーに一生懸命手を伸ばしてたり・・・
(ママが月に2回程 パパのシフト書いているから)
多分 マネしてるんですよね。
でも 2回しか見せてないのに・・・・・子供の力ってすごいです!!

最近じゃ TVのマネして ばいばいしてたりして 可愛いです^^


離乳食    3回&間食2回

ミルク   朝7時に200    夜寝る前200

うんち   3回くらい

ねんね  午前10時~10時半までに 1回
       午後3時~3時半までに  1回    どっちも1時間くらいから1時間半

夜    21時~21時半までに寝て  起きるのバラバラ
     5時過ぎもあれば 7時前くらいまで寝るときもあり
     でも7時までには必ず起きる

  


ちなみに 夜は寝つきは良いんですが、未だに3回~5回くらい起きます。
すぐ寝るんですけど  かなり辛いです><
夜泣きはあったみたいで(10ヶ月くらいがピーク)
夜泣きとは気がつかなかったけどw
今は落ち着いてますが 昼寝のときも 夜中も必ず 100%一回は起きますね・・・

パパといつになったら 一回も起きずに寝てくれるの!って言ってますよ・・・。


こんな感じですね~^^

また 近いうちに写真あっぷします^^ノシ

訪問ありがとうございます
コメントなど よろしければ 書いて行って下さいな♪ もちろん 見るだけでもok^^ お返事は遅くなる場合 もしくは出来ない場合があります。 そこんとこ よろしくおねがいします~☆
☆2008年3月21日  3075㌘  長男 日南(ひろ)誕生   41週目 分娩時間35時間11分☆
FC2カウンター
メッセージロボ
プロフィール

日南ママ

Author:日南ママ
200×年1月末  高知から愛媛に移住
2007年7月3日 結婚
2008年3月21日 ひろ(長男)出産

♪おしらせ♪
2008年3月生まれのコミュ
Babyの  ママ パパさん        参加お願いします~
ひろくんは
2008年 3月 21日生まれ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
Wedding Anniversary

日本ブログ村
ランキング参加してますー☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッっと♪押してください~     励みになります☆            ご協力お願いします^^
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
大きく強くな~れ☆
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
**雪降るブログ**
いくつになったの ver2

