

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりっす {生後166日}

お久しぶりです

長いこと更新してなくて すみません

まずは 報告です・・・・

今日 整形外科に行ってきました

レントゲン撮った結果・・・・・股関節脱臼じゃなかったよ~


本当 良かったよぉ~
涙出そうだった・・・。

やっと いろんなこと出来る・・・
お座りとか・・・
バンボ座らせたりとか・・・
歩行機買おうか・・・・


とにかく 嬉しい!!


ただ 股関節が硬かったらしい・・・。
まぁ~生まれつきみたいなもので ちゃんと外れてなく はまってたよー



今日は報告までです

簡単ですみません><
あ・・・絵文字もないや・・・苦笑



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
jumee☆HeRoポチッとお願いしますjumee☆HeRo


[ 2008/09/02 18:40 ] ひろくんの身体 | TB(0) | CM(8)

写真あっぷぷ

naoママさんChakoママさんのおかげで 写真 アップ出来るようになりました
(多分マスターしたぁ)jumee☆SaturdayNightFeverR

                ありがとう~jumee☆thanks4


というわけで・・・・さっそくあっぷぷですjumee☆loud laugh1

3

上生まれたての ひろです
まだ 病院に居た頃です


猿みたいで ふにゃふにゃでしたね
懐かしいやぷぷ


8

上最近のひろ

・・・・・なんでえらそうなの苦笑い

4

上じーと見つめてます

おもちゃで遊べるようになりました拍手 パチパチ


成長って スゴイですねうふ
出来なかったことが 急に今日出来たり
月日が経つのが早いです


首もそろそろ座りますsn(少し時間かかったけど)
寝返り・・・・もう出来そうなんですびっくり



今日の更新でしたjumee☆loud laugh1


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ポチッとお願いしますきゃっv

[ 2008/07/08 11:22 ] ひろくんの身体 | TB(0) | CM(10)

良い医者と悪い医者

水曜 整形外科に行ってきました病院
ひろの股関節の装具を付けるために・・・・。
朝9時にパパと行ったんですが・・・・。
5分くらいで終わり・・・・。

なんでかってエエェッ!?!?

装具作るために ひろの身体の寸法を測って終了~ガーン

ちょ・・・ちょっと待って この前
「付ける」って行ってたじゃないか~
寸法測るとは 一言も・・・・・・。怒り

しかもね。寸法測るおんちゃん(装具作る人)と 看護婦さんと 整形外科の先生と3人居たんだけど
おんちゃんと 看護婦さんは ひろをあやしたり ベットから落ちないように見てくれてました

問題はあの先生・・・・はぁ絵文字名を入力してください

★まずひろをまったく見ない
もしかしたら 良くなってるかもしれないじゃん(親心)

★なんか本読んでた・・・
その本って・・・・今 ひろに関係あるんですか・・・?

★ひろを見ないうえに 触りもしない
アンタ医者でしょ?怒り

★まったく説明しない
いつに装具外れるとか お風呂ときどうするんとか教えてよ・・・ねぇ・・


ママとパパは アイコンタクトする

このひとダメだよ・・・
まったく説明しないよ・・・・
少しは見ろよ・・・・
足どうなってるんだっつーのエエェッ!?!?


聞かないママとパパも悪いかもしれない・・・
でもね 普通 親ってさ 心配するでしょ
我が子のことだもん
少しでも 良くなってるとかさ~
「心配ないですよ~」的な 言葉欲しくなるでしょ涙

こんな感じで 総合病院の整形外科は終わり・・・。
土曜に装具出来るそうです。また朝からココ・・・がっくり
しかも 装具代 ¥16800(確かこんな値段・・)
保険で戻ってくるけど 立て替え金みたいな感じで 用意してくるようにって言われました
持ってくるけどさ~ たかっびっくり


帰る途中 パパとママは赤色の車
「なに!あの医者!?」

「愛想も悪いし!何言ってるか解んないし!!」

「もっと 説明しろよ!!」

                       てな感じで 大騒ぎ・・・けむり

家に着いても なんかもやもやな感じでした

パパは少し寝るため 寝室に行き
ママはひろと 遊んだり ミルクあげたり 寝かしたりしてたんですが
やっぱり もやもやが消えなくて
一人で考えてました絵文字名を入力してください
股関節外れてはないのに 装具エエェッ!?!?
あんな医者に ひろを任せていいのエエェッ!?!?
装具付けたら ひろは泣くだろうなぁ・・・とか 考えてました

パパ起床・・・。

ママはそれを相談しました
「外れてないのに装具つけるん?」
「他に処置あるんじゃないんかな・・・?」
「他の病院行ってみん?」

こう感じたこと 言ってみた泣
パパもそう思ってたらしく
ただ 装具作ってくれてるらしいし キャンセル効くのかなぁ~・・・。
あ~だ こ~だって議論して
結局 パパが さっきの総合病院にTEL携帯 ピンク

もちろん ガツンと言ってくれましたえぇ

「あまりにも 対処悪いので 申し訳ないんですが 他の病院で見てもらうので
装具も予約もキャンセルお願いします」


                      頼りになるぞ パパLOVE

なんかね 普通にキャンセル出来たって
良くあることなのかなぁ~って思った
つまり・・・・・・やぶ医者・・・・??ガーン


そして 次は 総合病院じゃなくて 個人病院にTEL携帯 ピンク
すると 予約とかないんだけどね
3ヶ月のお子さんは 優先してくれるとのこと・・・・びっくり
早いうちに来てくださいって言われて
すぐ その日のうちに行きました赤色の車


その個人病院は なかなか大きくって病院
キレイで 旦那いわく 結構人気で 待ち時間が長いらしい・・・
でも電話で言われたとおり 受付して 10分もかからないうちに呼ばれましたびっくり


お医者さんも 話しやすい人柄でグー
なにより なんでこんなに看護婦さんがいるんだエエェッ!?!?
ってくらい居ました(4人くらい)

総合病院に行ったことも病院
小児科で 整形外科で見てもらいなさいって言われたことも
装具付けるって言われたことも 全て話しました

すると先生は ひろの足を曲げたり 観察してくれて
ちゃんと説明してくれました嬉し泣き

「お母さん こっち来てみて」
「足を こうしたときに 両足のシワがね 対象じゃなかったら
間違いなく 脱臼なんだけど この子は ちゃんと出てるからね」

「ただ 股関節が硬いからね 今 レントゲン取るには
3ヶ月の子は骨がまだ出来てないから見えないので
また 2ヶ月経ったら来て下さい」


おぉおおおおおびっくり
なんて解りやすい説明感動◇
でも レントゲン取ったよ・・・・あのやぶ医者め・・・・・怒り

その後も 抱き方の指導もしてくれたし
凄く良い先生だったLOVE

間違いなく 来て良かったって思ったし
ひろは 行ったり来たりで疲れたろうけどsn
治療って やっぱ何ヶ月もかかるらしいし
信頼出来る先生に見てもらった方が この先の為になるし羅琉 ニヤリ

本当に  安心したぁ~えーん



また2ヶ月後 ここだね病院


病院は ちゃんと信頼したとこに行きましょう~jumee☆sweat2Rb




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ポチッとお願いしますデスきゃっv






[ 2008/07/04 11:15 ] ひろくんの身体 | TB(0) | CM(14)

3ヶ月検査とBCG

3ヶ月検診BCGの結果病院


BCGは あまり泣かずに済みましたピース

痛いよりも 身体を固定されるのが嫌だったみたいで
注射は 泣かずにおとなしかったです。
予想外で ママもパパもびっくりですびっくり
えらいぞ ひろくんグッ



      出生時        1ヶ月        3ヶ月

体重   3075g        4285g      →6600g

身長   50.2cm       54cm       →60cm

胸囲   31cm         36.5cm     →42cm

頭囲   33.5cm       38cm       →41.4cm


こんな感じで 順調でしたクラッカー

次に気になることをお医者さんに聞いた結果です絵文字名を入力してください

頭の形が悪いのですが 大丈夫ですか?
「赤ちゃんは 向き癖があるので どうしても頭が変形します。
すこしずつ 脳が発達して大きくなっていくし 髪の毛も生えてくるので
心配ありません。」


首の向き(斜頚)ではないですか?
「大丈夫です。ただの向き癖です。」

TVを良くみているんですが 影響はないですか?
「TVは長時間みせないようにしましょう。
言葉が出なかったり 表情が乏しかったり 言語や社会性の発達が遅れるので
止めてください」


股関節が気になりますが 脱臼ですか?
「左(ママからみて)の間接の周り具合が悪いので
整形外科でみてもらってください」



大体 こんな感じで質問しました。
もう少し 離乳食のこととかも聞いたんですが それはまたいずれ・・・sn

TVは 2歳以下は特に長時間の観賞はよくないそうですがっくり
言語発達の一番大切な時期なので やめましょうとのことです絵文字名を入力してください

股関節脱臼の疑いは 前も記事に上げたように心配していました
そして 今日 整形外科に行ったんですが病院
これがまた たらい回し・・・・・・・・マジですか
整形外科行って レントゲン取りに移動して エコー検査して・・・と
かなり疲れました絵文字名を入力してください
その結果が
「間接は外れてはないですが 開きが少し悪いので
開きがよくなる装具付けましょうか。」

とのことで また水曜に付けるので(その付ける専門の人が来るのが水曜だって)
来てください。

案の定でしたが 脱臼はしてなかったので
とりあえず 安心しましたうーん
3ヶ月検診終わって 気が気じゃなかったですから・・・・
また水曜に行って付けてもらいます
早い処置の方が良いし泣き顔
何時間待って 肩こったけど 行って良かったです病院

ひろも病院であまり泣かず えらかったし
よく頑張ったグッ


また結果報告します



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


病気に負けるな!!
ポチッとお願いしますデスきゃっv





[ 2008/06/26 14:54 ] ひろくんの身体 | TB(0) | CM(6)

心配ごと・・・

先天性股関節脱臼せんてんせいこかんせつだっきゅう
股関節がずれたり、はずれたりする病気。


うちのひろくんは そうかもしれない・・・・

こんな病気があるとは 知らず(最近ネットで知りました・・・)
抱き方もイケナイやり方で今までしていたみたいでがっくり

抱っこは足の間に手を入れる


なぜかパパの抱き方が正しい・・・・

3ヶ月~4ヶ月検診で発見されることが多いそうで・・・
でもその可能性大・・・・
もう少しで検診だからみてもらいます
ネットによると
圧倒的に女の子に多く、9割が後天的なもの。治療で治ります。
だそうで・・・・・


ママ・・・無知でごめんね・・・・ヒロくん泣


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ポチッとお願いしますきゃっv




[ 2008/06/09 13:31 ] ひろくんの身体 | TB(0) | CM(0)
訪問ありがとうございます
コメントなど よろしければ 書いて行って下さいな♪ もちろん 見るだけでもok^^ お返事は遅くなる場合 もしくは出来ない場合があります。 そこんとこ よろしくおねがいします~☆
☆2008年3月21日  3075㌘  長男 日南(ひろ)誕生   41週目 分娩時間35時間11分☆
FC2カウンター
メッセージロボ
プロフィール

日南ママ

Author:日南ママ
200×年1月末  高知から愛媛に移住
2007年7月3日 結婚
2008年3月21日 ひろ(長男)出産

♪おしらせ♪
2008年3月生まれのコミュ
Babyの  ママ パパさん        参加お願いします~
ひろくんは
2008年 3月 21日生まれ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
Wedding Anniversary

日本ブログ村
ランキング参加してますー☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッっと♪押してください~     励みになります☆            ご協力お願いします^^
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
大きく強くな~れ☆
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
**雪降るブログ**
いくつになったの ver2

