

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃんが寝るためにしたこと

新生児の頃のひろは まったく寝ませんでした
一日に8時間(合計して)寝てたかな・・・ってくらい寝ませんでしたマジですか
ひどいときは 夜中の2時から 朝の9時まで ギャン泣きがっくり
当時は 泣き疲れたら寝るだろうという考えのママとパパでしたので
放置も良くしていました(今だから言うさ・・・・)
それでもひろは 体力が続く限り泣きまくりでした
泣いては 少し休んで また号泣・・・・それの永遠繰り返しガーン

おかげでママもパパも寝不足で
本当に「30分だけでいいから 寝てびっくり
って何度も思いましたコノヤロー

まだ 抱っこして寝てくれるならまだしも
抱っこしても号泣・・・・・オムツは汚れてない・・・・・ミルクもさっきあげた・・・・
なにがなんだか解らずに 当時は
よく泣いているひろを抱っこして ママも泣いてましたうわーん

いろんなサイト見る限り 寝ないのは
その子の性格ですと一言で終わらされ
一ヶ月検診でも言われ 
ママはになってしまいました絵文字名を入力してください
ご飯も喉を通らず 家事など出来ず
しまいには 全身に蕁麻疹(虫に刺された感じの)が出来て 痛い思いもしました
なんでも ストレスと寝不足のせいだとか・・・がーん

それも もう過去のことです
今は元気に成長して 「もっと抱っこしてあげてれば良かった」と思えるほど
心に余裕が出来ましたjumee☆SaturdayNightFeverR
慣れ 成長とは スゴイなぁと しみじみ思います羅琉 ニヤリ

さて 寝なかった(今は寝てくれている)ひろに ママは
いくつか寝てくれるために 試した方法を紹介します↓


決まった時間にミルクをあげる
うちでは とりあえず 16時頃と19時にあげるのはゼッタイです
19時に飲ますのは お風呂の時間まで お腹空いて泣かないようにするため


お風呂の時間まで寝かさない
うちのひろは 2時間くらいが起きとけるの限界だから
19時までは寝かしてます
そうすれば21時まで なんとか持ちます 


決まった時間にお風呂
毎日決まった時間にお風呂入れます
うちでは21時ですね
そして 温めのお風呂に10分は入れます


お風呂から出て 着替えの時 決まった音楽をかける
もちろんTVは消してます
うちでは 「ドクン ドクン・・・・」とママの心臓の音
に似せたおもちゃを使ってます
それが聞こえると 寝る合図になっていると思います


たっぷりミルクをあげる
お乳ではなく お腹の中で長持ちするミルクをたっぷりあげます
お乳では消化が良くて すぐ起きちゃうみたいです
そして 半分飲んだ頃 部屋を薄暗くします(豆球)
急に暗くしたら 赤ちゃんが不安になるので
目を閉じたりしているときが良いです
このときも 音楽は流したままです


飲んだあと 10分くらいは抱っこで揺らす
すぐ下ろしてしまうと 不安になってすぐ起きてしまいます
だから うちでは ゲップさせたあと
抱っこで 決まりの歌歌いながら なおかつ頭なでながら
「今日も良い子だったね~」
「えらかったね~」
「明日も遊ぼうね~」
「おやすみ~」
と ささやくようにしてます
赤ちゃんにとっては ママの声がなにより安心するのでは・・・・と思った結果でして
これをしたら 寝る時間が長くなりました


決まった時間に起こす
うちでは6時半です
起こすというより 勝手に起きてしまいます
完全に起きたら カーテンを開け 部屋を明るくします
出来れば ベランダなどに一度出て 陽に軽くあてて
「おはよう!!」って声かけた方がいいです



以上が我が家で試した結果
これがひろのリズムになりました拍手 パチパチ

寝ない子の参考になればと思います豆電球
(あくまでも我が家のやり方なので 全ての赤ちゃんに通用するかは解りませんので・・・ぺこり

まず言えるのが
焦らず 割り切ってしまうのがベストですね
焦ったり イライラすれば それが赤ちゃんに伝わり不安になり
眠りに入れなくなると思います汗

寝なくても
「寝れないの~?辛いね~・・・」
「ゆっくり夢の中に入っていこうね~・・」

など 声をかけながら 気長に待つのが良いですグッ
「寝ろ~」
「寝てくれ~」
などは
赤ちゃんにとってもママにとっても
イライラするだけで モチベーションも下がりますから苦笑い


まっ今だから思えることなんですがねたはー



寝ない子のママさん一度お試しあれ~jumee☆peace1


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ポチッとお願いしますデスきゃっv










3ヶ月検査とBCG

3ヶ月検診BCGの結果病院


BCGは あまり泣かずに済みましたピース

痛いよりも 身体を固定されるのが嫌だったみたいで
注射は 泣かずにおとなしかったです。
予想外で ママもパパもびっくりですびっくり
えらいぞ ひろくんグッ



      出生時        1ヶ月        3ヶ月

体重   3075g        4285g      →6600g

身長   50.2cm       54cm       →60cm

胸囲   31cm         36.5cm     →42cm

頭囲   33.5cm       38cm       →41.4cm


こんな感じで 順調でしたクラッカー

次に気になることをお医者さんに聞いた結果です絵文字名を入力してください

頭の形が悪いのですが 大丈夫ですか?
「赤ちゃんは 向き癖があるので どうしても頭が変形します。
すこしずつ 脳が発達して大きくなっていくし 髪の毛も生えてくるので
心配ありません。」


首の向き(斜頚)ではないですか?
「大丈夫です。ただの向き癖です。」

TVを良くみているんですが 影響はないですか?
「TVは長時間みせないようにしましょう。
言葉が出なかったり 表情が乏しかったり 言語や社会性の発達が遅れるので
止めてください」


股関節が気になりますが 脱臼ですか?
「左(ママからみて)の間接の周り具合が悪いので
整形外科でみてもらってください」



大体 こんな感じで質問しました。
もう少し 離乳食のこととかも聞いたんですが それはまたいずれ・・・sn

TVは 2歳以下は特に長時間の観賞はよくないそうですがっくり
言語発達の一番大切な時期なので やめましょうとのことです絵文字名を入力してください

股関節脱臼の疑いは 前も記事に上げたように心配していました
そして 今日 整形外科に行ったんですが病院
これがまた たらい回し・・・・・・・・マジですか
整形外科行って レントゲン取りに移動して エコー検査して・・・と
かなり疲れました絵文字名を入力してください
その結果が
「間接は外れてはないですが 開きが少し悪いので
開きがよくなる装具付けましょうか。」

とのことで また水曜に付けるので(その付ける専門の人が来るのが水曜だって)
来てください。

案の定でしたが 脱臼はしてなかったので
とりあえず 安心しましたうーん
3ヶ月検診終わって 気が気じゃなかったですから・・・・
また水曜に行って付けてもらいます
早い処置の方が良いし泣き顔
何時間待って 肩こったけど 行って良かったです病院

ひろも病院であまり泣かず えらかったし
よく頑張ったグッ


また結果報告します



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


病気に負けるな!!
ポチッとお願いしますデスきゃっv





[ 2008/06/26 14:54 ] ひろくんの身体 | TB(0) | CM(6)

リンクしてくれているママさん

本当に コメント残せなくて
すみません泣

みなさんのブログは しっかり ちゃんと見てますbikkuri01
ちゃんとチェックしてますグー!
しか~し・・・・・・ひろを抱っこしているため
コメントを残せないことがありますorz
見てて「あ~解るbikkuri01

「一緒!一緒!」
とか
思ってコメント残したいときが多々あるんですが
なんせ 片手操作のうえ 抱っこでして・・・・
起きちゃいそうで怖くて・・・・sn
手が空いたときに みなさんのブログにコメントしているんですが
ナカナカ出来なくてすみませんえーん





4・16生まれのnaoくんは 泣き方変わったとか たて抱きが大好きだとかえぇ
「うんうんbikkuri01泣き方は変わるよね~前はこまめに泣いてたの今じゃ 赤ちゃん!って感じになるよねキラキラ
「そそ たて抱き ひろも好きです・・・汗;おかげで 筋肉モリモリです苦笑い ハイ・・・」

2月生まれのあんちゃんとこは バンボに試しに座ってみたみたいで
「欲しいよね~bikkuri01あたしもヤフオクで頑張ってみたけど なんせ夜はパソコン付けれなくて
落とせない・・・・・がっくり

2・14生まれの女の子・・・・りずべりーさんとこでは なんと入院だそうで・・・・びっくり
「更新してなかったから どうしたんかと思ったよ・・・肺炎かぁ~・・大丈夫なのかな・・・うーん

3・15生まれのゆうくんところでは お食い初めをしたみたいですね~ラーメン
「手作りのお食い初めか~・・・・スゴイですね・・・ひろは手作りよりも するのか!?って感じなのにjumee☆loud laugh1

2・1生まれのゆうりたんところでは ゆうりたんがハイ&ローチェアーから 寝返りで落ちてしまったとかびっくり
「寝返りで落ちるもんなんですか汗・・・・ゆうりたん大丈夫かな?確かに育児に慣れて来て
少し放置とかしまいがちですね・・・・気をつけなきゃ・・・。

3・21生まれのあーちゃんところでは 家族でイオンに行ったそうですね
「バンボあたしも 試したい~きゃー! ていうか イオンとかそういうところすら まだひろ連れて行ったことなくて・・・なんか泣きそうでコワイ・・・あーちゃんみたいに寝てくれるんかな・・・・苦笑い

3・9生まれのさくくんところでは なんと寝返りをしたそうですびっくり
「え・・・・首座るより 先に寝返りか・・・す・・すごいぞ さくくん・・・
って今 気付いたけど・・・・3月9日生まれだから さ・・・3・・・・く・・・9・・・なのか・・・・なぷぷ

って感じで 毎日チェックしてますグー
そして 片手で 少しずつ保存しながら 出来たら載せるって感じですjumee☆peace1


リンク紹介です下矢印

hi no 日記
2008年2月20日 航たん誕生CAKE

4ヶ月経った航たんですね~
自分が好きなことに没頭にしてそれが相手に感謝されるなら最高の人生を送れるだろう。
この言葉・・・・じーんって来ました感動◇
あ じめじめ嫌いですね~なんか 赤ちゃんとママの身体くっついているから
さらにベタベタです苦笑い
そそ 確かに雨の日は良く寝ますね
多分 暗いからかなって思ってるんですが・・・うしし



以上 何回も保存しながらの更新でした~jumee☆loud laugh1


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ポチッとお願いしますデスきゃっv



[ 2008/06/24 13:07 ] リンク募集です^^ | TB(0) | CM(10)

ついに3ヶ月突入!!

ついに ひろくん3ヶ月入りましたクラッカー
って、もう二日経っちゃいましたが・・・・
ちゃんと更新しようと 片手でせっせと書いてたのに
いつの間にか 消えちゃっててがっくり
・・・・・・・・もう  ヤダ怒って感じで 放置してました。

だから 3ヶ月になって 出来るようになったこととか書いてたんだけど
もう一回書くの メンドーだから また気が向いたときにでも苦笑い


そして 明日は
3ヶ月検診予防接種の予約しましたぁ~グー!
予防接種は ポリオが10月で集団であるから
それに合わせて 少しずつ受けとこうと計算した結果
受けるのは BCGです注射
タブン 号泣だろうな・・・・・・
ひろくん・・・・・ガンバだ苦笑い


そそ 最後に
この前 ブログを見てくれたかたから
3ヶ月をちょうど迎えられておめでとうございます。
よく頑張りましたね。
と コメントを頂きました。
(その方のブログです→ぴよぴよクラブ
「よく頑張りましたね。」の一言が とても嬉しかったですえーん
なんというか 自分なりに精一杯育児 家事を頑張ってきたつもりです。
そりゃ~ もっと大変なところはあるでしょうが
誰かに よくやったって言われて
「あ~そうだ。頑張ったんだ あたし」って思えて
「また 頑張ろう!!」って思えたコメントでした羅琉 ニヤリ
また 適切なアドバイスもしてくれて 感謝感謝ですjumee☆thanks4
たった一言で こんなに気分が変わるんだなぁ~と思った瞬間でしたうしし


もうひとつ!!
遅くなりましたが・・・・
リンクさせてもらっている ひろと誕生日一緒の
あーちゃんも3ヶ月突入LOVE
おめでとうクラッカー
あーちゃんママさん お互い頑張ろうね~キラキラ(ピンク)


ひろ

ハンカチ王子です笑


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

出来ればポチッとお願いしますきゃっv


3ヶ月手前のひろ

なぜか 最近のひろは寝る時間がすごいびっくり

21時半から寝て 4時まで起きなかった日もあるし
最近は 5時間寝て ミルク飲んでまた6時半くらいまで寝てくれたりと
新生児の頃と比べたら 天と地の差ですえぇ

新生児の頃のひろは
本当に寝ませんでした・・・・涙
抱っこでも1時間くらいが限界と
もちろん下ろすと 起きて みんなが使ってるぎゃん泣き
という言葉が相応しい・・・・クラッカー
おかげで パパもママも
この子は大丈夫なのか
って病院連れて行こうと思った日もありましたorz

なのに
なのに
今のひろは かなり良い子ちゃんに成長してくれましたうふ
リズム付いてくるってこのことなんだろうなって思います
大体起きる時間も寝る時間も一緒だから
本当 一時はどうなるかと思ったけど
成長 日々成長なんだなっと思いますうしし

今思えることなんだけど
きっと新生児の頃のひろは
眠たいのにうまく寝れず 苦しかったんだと思います
ママもパパも初めてばかりで うまく寝かせれなかったんだと思いますがっくり

ママもパパもひろも 成長したなぁ~   しみじみ・・・・・・。

まっあとは 昼も抱っこじゃなく
下ろしても起きなくなってくれれば 完璧だぁ~グッ
(本格的に夏になる前に・・・・なってくれぃ汗


リンク紹介です~


ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

2008年3月9日 さくくん誕生CAKE

いぁ~こちらのブログは本当おもしろくて
いつも拝見させてもらってました
いつも登場するあひる隊長やさるこが
良い仕事してますね~って感じですひよこ
しかもしかも 読んでいたら 同じ愛媛の方でしたえぇ
わぁ~いきゃー!



ノーレイン ノーレインボー

2008年3月21日 あーちゃん誕生CAKE

なんとひろと誕生日一緒ですCAKE
ついに発見しました羅琉 ニヤリ
いぁ~どっかにいるだろうなぁ~とは思ってたんですが
女の子ですが
かなり 成長が気になりますぷぷ
リンクさせてもらってありがとうございます~
ブログのタイトル いいですね~雨




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

出来ればポチッとお願いしますきゃっv

[ 2008/06/20 13:52 ] ヒロくんのリズム | TB(0) | CM(12)

怒られた・・・;;

最近 実は貧血気味のママです。

理由は簡単

ご飯を食べない
疲れが溜まってる

              などです。

一番の理由が ご飯を食べないこと・・・・

パパがいるときは ご飯作って 一緒に食べます
でも パパが仕事でいない夜や昼は
卵ご飯やら パンで済ますのですがーん

いぁ~いけないことは解ってるんです・・・・
でも食欲がないってわけでもないんです・・・・
ただ 作っても美味しくないんですがっくり
タブン胃が小さくなってるんです


だから 貧血気味で ひろ抱っこして
ゆらゆら揺らしてるとき クラクラしたり
頭が痛くなったりで・・・・絵文字名を入力してください

それをパパに言ったら
怒られちゃいました・・・・怒
そりゃ当たり前だ~・・・・・・ガーン

パパ「倒れたら どうするの!!?」
   「ひろは誰が見るの?!!」


ママ「だって・・・・」言い訳

パパ「一人の身体じゃないんやけん!しっかりせなぁいかんろ!!」

ママ「・・・・・・・・・・」泣うわーん

パパ「今日はご飯好きなもの食べろ」
   「なにがえい?なんでも買ってくる」


パパは凄く心配してくれて 栄養つけるために 自分のおこずかいで
好きなもの買ってきてくれました

そのおかげで ママはご飯作るのも休めたし
号泣したため 眠くて寝かせてもらったし
おいしいご飯も買ってきてくれて 助かりましたjumee☆thanks4

パパ  心配かけてごめんなさいえーん
いつもありがとうございますI LOVE YOU

ひろが新生児のときぶりに ママは号泣しました苦笑い




励みになります よければ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ポチッとお願いしますきゃっv





[ 2008/06/19 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

赤ちゃんの汗

本当に赤ちゃんって スゴイ汗かきますよね・・・汗
抱っこしてたら おでこやら頭やら 汗でピカピカ光ってるんです
もちろん 抱っこしているママの腕も ぬれています

号泣したら もっとテカテカに光るんですマジですか

風邪ひいちゃいけないから ガーゼでせっせと拭くんですが
どんだけ 水分出すのって感じです苦笑い

3ヶ月にもうすぐなる ひろくんですが
着せる服に悩みます・・・・
半そでじゃ寒いのかなぁ~って思うし
かといって 長袖じゃ 暑いし・・・・
ム~・・・・・・・
とりあえず 中はタンクトップで 外は薄い長袖なんですが
みんなはどうしてるんだろ・・・・?

赤ちゃんって 腕出して(バンザイして)寝るから
長袖にしてるんですが・・・・どうなんだろ・・・う~む・・・・



さてリンク紹介です


~ダメ×2ママの育児日記~

2008年2月1日  ゆうりたん誕生CAKE


二人目のお子さんですね
仲の良い姉妹でI LOVE YOU
そういうの見たら もう一人考えちゃうかもきゃー!





励みになります よければ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ポチッとお願いしますきゃっv


親バカでごめんなさい><

カメラを向けてパチリkissDN


なんだろ・・・・

「な~にそれはてな
興味津々のひろくん笑



ママか^^

「なんだ~ママか笑い。
この笑顔にママ いちころですうふ




励みになります よければ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ポチッとお願いしますきゃっv



ママ友~♪

先日 家族3人で、旦那の上司さんのお宅にお邪魔してきました家
そちらには ヒロと同級生になる 生後6ヶ月の女の子がいて
いろいろ気になることなど トークしに行きましたうふ

柚羽(ゆずは)ちゃんって言うんだけど
やっぱり6ヶ月になってるから 表情も豊かLOVE
もちろん 首も座ってますし
寝返りもマスターしてました。
抱っこさせてもらったんだけど やっぱり首座ってたら 楽だったぁグッ
あと3ヶ月で こんなにも変わるのか~・・・・
成長って・・・スゴイ・・・っとしみじみ思いました。


さて
遅くなりましたが リンク追加です~


蝶々結び

2008年2月14日 女の子誕生CAKE

二人目のお子さんだそうですI LOVE YOU
誕生日がバレンタインとは・・・・チョコ好きになるのかなぷぷ



あおいLife+

2008年3月15日 ゆうくん誕生CAKE

ベビーカーデビューした ゆうくん寝てくれたり 良い子でママを待ってってエライグッ


誕生日近くて 刺激になりますよ~
こちらも 覗いて見てくださいな♪



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ポチッとお願いしますきゃっv

リンク増えました^^

ふたつリンク紹介です~グー


nao 育児日記
2008年4月16日 naoくん誕生CAKE

最近 naoくんにウンチ爆弾くらったそうですきゃー!
もうすこしで 生後2ヶ月ですね♪



sweet apricot*
2008年2月 あんちゃん誕生CAKE


あんちゃん用のネームタグを買ったそうですキラキラ(オレンジ)
カワイイですLOVE
もうすこしで 生後4ヶ月ですね♪



こちらも覗いて見てくださいね羅琉 ニヤリ




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ポチッとお願いしますきゃっv



[ 2008/06/12 15:00 ] リンク募集です^^ | TB(0) | CM(4)

2008年度 生まれの赤ちゃんのママさん パパさん

2008年に ママさん パパさんになった方

また ママさんパパさんに これからなられる方

相互リンクしませんか?

相談や情報交換出来たらなぁ~と思ってます羅琉 ニヤリ

「うちの子はこんなんだよ~」とか

「こういう時どうしました~?」とか


いろいろ話せたらいいですv


ちなみに うちのひろくんは・・・・

昼間抱っこじゃないと 寝ませんうわーん
下ろすと すぐに起きます・・・がっくり
今も 片手でキーを打って
片手は ひろくん抱いてます苦笑い

似たようなママさん パパさんいませんかぁ?


ご検討お願いしますうふ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ポチッとお願いしますきゃっv


[ 2008/06/11 12:10 ] リンク募集です^^ | TB(0) | CM(16)

コアラ?子ザル?

今日はパパ お仕事休み 笑い。
だから 買物に3人でお出かけして来ました zoomzoom001
お出かけと言っても
近くのスーパーにおかずとか買いに行っただけですけどね
でも スーパーの中は異常に冷房が効いているので 絵文字名を入力してください
パパとひろくんは車の中でお留守番 赤色の車
風邪ひいちゃヤダし まだ首座ってないからね
早い子は 持ち上げたり 座っているのに
どうも ひろくんは遅いみたいです えーん
いろんなブログ拝見させてもらっては
比べてみるんですが ウン・・・・遅いかも~

まっマイペースなとこは ママ似かな ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ゆっくり成長してねうふ

ん・・・話しを戻して・・・・・・

買物終わって 車に戻ってきたら・・・・
パパの胸で寝ちゃってました 寝る



眠くて仕方ないんです・・


何か・・・コアラみたいで可愛い笑


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ポチッとお願いしますきゃっv


心配ごと・・・

先天性股関節脱臼せんてんせいこかんせつだっきゅう
股関節がずれたり、はずれたりする病気。


うちのひろくんは そうかもしれない・・・・

こんな病気があるとは 知らず(最近ネットで知りました・・・)
抱き方もイケナイやり方で今までしていたみたいでがっくり

抱っこは足の間に手を入れる


なぜかパパの抱き方が正しい・・・・

3ヶ月~4ヶ月検診で発見されることが多いそうで・・・
でもその可能性大・・・・
もう少しで検診だからみてもらいます
ネットによると
圧倒的に女の子に多く、9割が後天的なもの。治療で治ります。
だそうで・・・・・


ママ・・・無知でごめんね・・・・ヒロくん泣


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ポチッとお願いしますきゃっv




[ 2008/06/09 13:31 ] ひろくんの身体 | TB(0) | CM(0)

ぷにぷにしているからぷにヒロなんです!

最近のヒロくんは 起きとけるのは2時間が限界えーん


大好きなメリーゴーランドを じー・・・・って見つめてます
んで飽きたら 今度は向き変えてやってTV見せてあげてます。
もしかして 良くないのかも・・・><


それでもそれでも飽きたら 日南ママの出番。
   「むにゃむにゃしよっか」
   「むにゃ~むにゃ~」
        って感じで口を動かして話しかけたら

ヒロくんの口も
むにゃむにゃしてくれますぷぷ
タブン 一生懸命マネしてくれているんだと思います

最近は おしゃべりが出来るようになって
「あ~ぅ~」とか
「おふぅ~ぁ」とか
おしゃべり出来るようになって
ますます可愛いですにっこり

きっと声が出るのが面白いでしょうね




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ポチッとお願いしますきゃっv




かなり励まされました!

初めての出産

初めての育児

慣れない日常に 疲れちゃうママもイッパイいるでしょう

私はその一人でした(過去系には まだ出来ないんですけどね苦笑い

みなさんは産後 実家に帰りましたか?
私は 実家に帰りませんでした
帰ることは出来たんですが、いろんな理由で断念しました

そんなこんなんで
赤ちゃんと私
二人三脚が 私を鬱にさせました
って タブン ほとんどのママさんは 鬱になったりするんでしょうね
こわい考えが浮かんできたときや
意味もなく涙が出たとき
悲しくなったとき
そんな時に見て下さい
私は 読みながら泣いてしまいました。

わたしがあなたを選びました

おとうさん、おかあさん、
あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
汚れない世界から地上におりるのは、勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。
夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。
拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、わたしは幸せを感じています。

おとうさん、
わたしを受け入れた日のことを、あなたはもう思い出せないでしょうか?
いたわり合い、求め合い、結び合った日のことを。
永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、わたしをいざなった日のことを。
新しい”いのち”のいぶきを、あなたがフッと予感した日のことを。
そうです、あの日。わたしがあなたを選びました。

おかあさん、
わたしを知った日のことをおぼえていますか?
あなたは戸惑いました。
あなたは不安に襲われました。
そしてあなたは、わたしを受け入れてくださいました。
あなたの一瞬の心のうつろいを、わたしはよーくおぼえています。
つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて、自らを励ましたことを。
わたしをうとましく思い、もういらないとつぶやいたことを、
私の重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを、
わたしはよーくおぼえています。

おかあさん、
あなたとわたしはひとつです。

あなたが笑い喜ぶときに、私は幸せに満たされます。
あなたが怒り悲しむときに、私は不安に襲われます。
あなたが憩いくつろぐときに、私は眠りに誘われます。
あなたの思いはわたしの思い、あなたとわたしは、ひとつです。

おかあさん、
わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。
お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。
たくさん食べたい誘惑と、本当によく闘いましたね。
わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。
すべての努力はわたしのため。あなたを誇りに思います。

おかあさん、
あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。
初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?
わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
わたしの性格にあなたはため息をつくでしょうか?

わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント。
わたしはこころよく受け入れました。
きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。

おかあさん、
あなたにまみえる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしは喜びに満たされます。
わたしといっしょにお産をしましょう。
わたしがあなたを励まします。
あなたの意思で回ります。
あなたのイメージでおりてきます。
わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、
あなたに抱かれる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしの胸は高鳴ります。
わたしたちといっしょに、お産をしましょう。
あなたのやさしい声が、わたしたちに安らぎを与えてくれます。
あなたの力強い声が、わたしたちに力を与えてくれます。
あなたのあたたかいまなざしが、わたしたちに励ましを与えてくれます。
わたしたちはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合ってる姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

おとうさん、おかあさん、今、わたしは思っています。
わたしの選びは正しかった、と。

わたしがあなたたちを選びました。




どうでしたか?
拒絶された赤ちゃん・・・・
今の世の中どれだけいるでしょう・・・・
悲しいニュースがあると
怒りと悲しさを覚えます。

知ってください
赤ちゃんの想いを。




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ポチッとお願いしますきゃっv






自己紹介☆

今日から育児日記を始めることにしましたにっこり
成長記録をかねて 時間があるときにちょこちょこっと書いて
見直したり いつか大きくなった子供と
「こんなこともあったんだよ~」って見れたらいいなって思ってます音符

さて 自己紹介ですニコッ♪

家族を紹介です
1983年05月06日生まれ A型 おうし座 25歳
新米ママこと  日南ママですキラキラ

1981年10月21日生まれ A型 てんびん座 27歳
新米パパこと ・・・・・まぁ旦那です笑

そして このブログを書こうと思ったきっかけを作ってくれた
愛する我が子・・・・。
2008年03月21日生まれ 血液型不明です おひつじ座 0歳
日南と書いて ヒロくんですうふ

ヒロとは読めませんが はい、当て字でして かなり画数が良かったんですピース

こんな感じで自己紹介でした羅琉 ニヤリ



[ 2008/06/02 17:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
訪問ありがとうございます
コメントなど よろしければ 書いて行って下さいな♪ もちろん 見るだけでもok^^ お返事は遅くなる場合 もしくは出来ない場合があります。 そこんとこ よろしくおねがいします~☆
☆2008年3月21日  3075㌘  長男 日南(ひろ)誕生   41週目 分娩時間35時間11分☆
FC2カウンター
メッセージロボ
プロフィール

日南ママ

Author:日南ママ
200×年1月末  高知から愛媛に移住
2007年7月3日 結婚
2008年3月21日 ひろ(長男)出産

♪おしらせ♪
2008年3月生まれのコミュ
Babyの  ママ パパさん        参加お願いします~
ひろくんは
2008年 3月 21日生まれ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
Wedding Anniversary

日本ブログ村
ランキング参加してますー☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッっと♪押してください~     励みになります☆            ご協力お願いします^^
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
大きく強くな~れ☆
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
**雪降るブログ**
いくつになったの ver2

