

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳児と0歳児(二名)

実家のお兄様(普段はパパとか かずと呼んでいます)の3人目の赤ちゃんの名前が

三空ちゃんらしいです
聞いた瞬間 川の流れのようにが流れたのは
ばーちゃんと 私だけでしょうか・・・jumee


みそら

やっぱり 生まれたてはちいさーい赤

我が息子(4ヶ月)が 大きくなったってことが 実感できます。

寝
「パパが邪魔なんでちゅけど・・・」
こちらは 寝返りがえりをしたいのに
パパがいるから 身動き出来ないひろです
う~ん・・・・・・ひろくん・・・・もしかして
                     デブデスカ

うん・・気が付かなかったことにしよう・・・うん


しゅう
こちらは 三空ちゃんのおにぃちゃん しゅうくん(1歳と9ヶ月)

一生懸命 しようとしているところです


しょうくんは 何故かひろのことを
「あっくん」
「エーンエーン」
と呼びます。
エーンエーンは まぁ~泣き方がそう聞こえるらしく 解るんですが・・・
あっくんって・・・・誰ですか

そういえば ベランダで 一緒に遊んだりしたとき
私が
「おーい!やっほーー!」
って言ってたら しゅうは マネして
「オーイ!アッコーー!」って言ってたわ・・・・OOOOO

えっ・・あっこ?きみきみ 和田アキ子さんを 呼び捨てするとは・・・


てな感じで おもしろい しゅうくんです。
いろんな言葉話せてて 聴いてて飽きないですよ

ひろも こんなふうに 成長していくんだなぁjumee
楽しみですねjumee



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

jumeeポチッとお願いしますjumee

[ 2008/07/31 11:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

4ヶ月は睡眠が大事!

Lサイズの卵を買ってたので 卵かけご飯にしようと卵を割ったら
見事 黄身が双子でした・・・・。

しかも その晩 卵料理にしようと思って 卵を4つ割ったら
お見事 全て黄身が双子でした・・・・。

残りの卵は・・・やはり 双子なんでしょうか・・・。
パパと二人で
「ひぃいぃぃぃ~」
「こわぁ~・・・・


なにか嫌なことでもあるんでしょうか・・・
それとも この現象は 普通なのでしょうか・・・

どなたか 教えてください



話は変わりまして~

最近のひろの様子がこちら

☆昼に起きとく時間が長くなった
☆よく声を出して笑うようになった
☆寝返りかえりをマスターして コロコロ転がる
☆高い②を好む(やりすぎ注意)
☆お風呂で泣かなくなった(ママと入る時だけ?)
☆抱っこじゃなくても 寝るようになった(夜も たまに昼も)
☆リズムが少し狂って来た
(21時半には寝るんですが 3時とかに起きて いつもなら飲んで寝るのに
そのまま1時間起きて うなってる)


こんな感じで 昼に寝る時間減ったので さらに身動きできなくて絵
3時とかに起きて 遊ぶのはちょっと ママは眠いぞぃ

改善しようと思うのは・・・・
寝る時間を早める
(今までは9時にお風呂 9時半に寝るだったのを 30分早めてみようかと・・・)

引用ですが

昼夜の区別がつき始める4カ月ごろから、早寝早起きを意識したい
生まれて間もない赤ちゃんは、数時間おきに眠る・飲むを繰り返します。
成長に従い、だんだんと昼夜の区別がつき始め、4カ月ごろから外の世界に体内時計を合わせられるようになっていきます。ですので、このころから徐々に、早寝早起き生活に移行していけると理想的です。

4カ月ごろからは、夜の睡眠中に成長ホルモンが分泌されるようにもなります。
このホルモンは熟睡中に多量に分泌され、骨を伸ばしたり筋肉を増やしたり、傷んだ神経を修復する働きがあります。その点を見ても、「寝る子は育つ」という言葉の正しさがわかります。
逆にいうと、夜しっかり眠らないと成長ホルモンの分泌が減り、成長が阻害される可能性も。

そのほかにも、夜の睡眠中には、脳と体にとって大切なことがいろいろ起きています(上記参照)。
すこやかな成長には、十分で良質な睡眠が必要。そしてそのためには、赤ちゃんが正しい生活リズムで暮らせるよう、パパやママが環境を整えてあげることが大切です。




とにかく 4ヶ月の時期の睡眠は大切みたいです赤

夜 寝ない子ちゃんは こんなふうになっちゃうかもしれないみたいです

・無表情で自分の気持ちを表現するのが苦手
・言葉が遅い
・理由のない攻撃性を示す
・肥満
・特定のものにこだわり、人に無関心



少しずつ お風呂の時間を早めなくては

えっと・・・・ みなさんは 赤ちゃんを何時頃寝かしつけているんでしょうか?
参考のため ぜひコメント下さい
また 何時まで寝ていますか?

我が家のひろは

21時半    寝る
3時頃     

調子良ければ そのまま 6時~6時半まで寝ます赤
みなさんは どんな感じなんでしょうか・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

jumee勉強になったならポチッとお願いしますjumee




[ 2008/07/30 12:30 ] Babyの事 勉強 | TB(0) | CM(10)

人見知り? {生後130日}

赤は4ヶ月~5ヶ月になると 人見知りをするようになるみたいですね。
(まきずしさんとこのさくくんもそうみたいで・・・)
我が家の ひろも どことなくそれらしきことをします。

大好きなばーちゃん(実母)に会っても
前までは キャッキャ笑ってたのに(初 声出して笑わせたのは・・・実はばーちゃんですjumee
最近は jumeeっと顔を見て 真剣に「誰だろ・・・・・・。」と考えているような顔をします。

最終的には 抱っこされても 嫌なのか 泣き叫びます
ママがすぐ 縦抱きにして 背中をポンポンたたいてあげると泣き止んでくれます

ばーちゃんは 少し寂しそうだったけど ママは何だか嬉しかったです


赤は メガネをかけていたら 誰だか認識出来ないみたいですね

ママは ひろを病院連れて行くときとか 車乗る時に メガネをします。(コンタクトは・・・嫌いです・・)
チャイルドシートには 乗せず(危ないですね絵) 
クーファンに乗せて行くんですが ママがメガネをかけているからか
赤に乗っているからか キョトンってしています。

ママの顔をじろじろ見て 「誰だろ・・・・・・。」て 顔をされます・・・カ
「ママだよ!!」って言っても 理解出来ないみたいで・・・
ばーちゃんの気持ちが良く解りましたよ

だから 家では一切メガネはかけません
ママとして 我が息子に 他人を見るような顔されるのは やだーjumee



三種混合一回目 無事終わりました。
ひろはBCGよりも 痛かったみたいで 顔を真っ赤にして 泣いてしまったとさ・・・・ドンマーイ・・・

あと二回もあるんだよーjumee
頑張れ ひろくん 赤ちゃん達


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

jumee気分でポチッとお願いしますjumee

感謝感謝で胸一杯

前回の記事で あるコメントについてたくさんのコメントを頂きました

全て 励ましの言葉や 気にしないようにと コメントを頂きました

コメントを頂いた方の中には

         「私も中傷されることかかれたことあり、その時は泣きました・・。」


         と 同じような経験された方もいらっしゃいました。

本当に泣きそうになっちゃいますよね・・・
軽はずみで コメントをしてみたのかもしれません・・・
何か嫌な気分になって 腹が立って コメントしてみたのかもしれません・・・

ですが
やはり コメントするということは 責任を持ってしなくてはいけません。

傷付く人はいます
悲しくなる方もいます
ブログ止めようかと思ってしまう方もいますし
写真をアップするのを躊躇う方もいるでしょう。

自分をいくら傷つけられてもいいですし
へのかっぱですが・・・・

やっぱり 我が子は耐えれません
本当に宝ですもん赤

自分がされたら嫌なことは
 人にしてはいけません


ひろが大きくなったら 教訓にする言葉です


ふぅ~・・・・
こちらも少し感情的になってしまいました・・・・。
見ていて不愉快になられた方がいましたら 本当にすみません


たくさんの励ましの言葉をありがとうございましたjumee
こんなブログを見てくれて 嬉しいです

心配おかけしましたが ひろも私も元気ですYOイエ
うなぎを食べて パパに八つ当たりして プリンを食べて パパに噛み付いて  元気回復です

これからも まったり 成長記録を 書いて行きたいと思いますので
末永くお付き合い下さいな


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

jumeeポチッとお願いしますjumee

[ 2008/07/26 14:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

今日はパパお休み(気分はブルー)

久々にパパさん 仕事お休みですイエ

特に何をしようかというわけでもありませんが・・・
チャコママさんみたいに うまく家事出来ないので
パパさんに ひろを抱っこしてもらっている間に 大掃除しましたjumee

トイレもフローリングも完璧です

スッキリした部屋は 居心地良いですね


そして 今日は丑の日を見て気が付きました
買物に行って うなぎの蒲焼買ってきました
これで パパに仕事の疲れを取っていただきましょう





追伸
前回の記事で ショックなコメントを頂きました。
もう 消してしまったんですが・・・
ひろの写真が可愛くないとのことでした。

一回目消しても また さらにコメントを残すという・・・。
こちらでも書かせてもらいますが

ココは個人のブログです。
可愛くない 可愛いと思うのは 自由ですが
不愉快になるような コメントはいりませんし 見てもらわなくて結構です
親バカブログで 見ていて不愉快になる方は ご遠慮下さい。
我が子を 可愛いと思えない方は いないと思いますし
どんな形であれ 自分の子を そんなふうに書かれて 嫌な気持ちにならない方はいないでしょう。

とても ショックで悲しいです。


名前は伏せさせていただきますが
この件で 励ましのコメント頂きました
本当にありがとうございましたjumee
これから どーしようかとパパと相談中ですが 嬉しかったです


では うなぎを食べて ブルーを治してきまっすjumee


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

jumeeついでにポチッとお願いしますjumee


[ 2008/07/24 14:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

早くも4ヶ月かぁー  

早くも 4ヶ月赤

本当 子育てってあっという間に 過ぎて行きますねイエ

首が座った思ったら もう寝返り・・・と 日に日に成長していく姿見て
嬉しくもあり ちょっぴり 寂しくもあります。。。


いとこちゃんも生まれ
見て来たんですが・・・やっぱりちっちゃ~い

あんな時期もあったなぁ~
ひろ おっきくなったなぁ~
などと・・・とても懐かしかったです


4ヶ月になった ひろ赤

出来るようになったことを 記録に残そうと思います

☆首が座りました
☆下ろしても寝るようになった
☆声を出して笑うようになった
☆リズムが出来た
☆眠くなったら 目をこすったり 顔を胸にこすったりするようになった
☆寝返り出来る
☆親指を吸う
☆横向きで寝るようになった(うつぶせ寝も)
☆一人になると泣く
☆抱っこじゃなくても寝るようになった(夜限定)
☆よだれが出る
☆奇声をあげるようになった(キャーって言います)
☆口で遊ぶようになった(んっぱってします)
☆おもちゃをにぎる
☆目に付いたものに手をのばす
☆遊び飲みするようになった

                 ・・・・・・・・・・・などなど
                  思い当たることを書いてみましたjumee

横向き寝横向きで寝る姿も可愛い


親指ちゅぱ②>その唇・・・


べーだべ~て・・・jumee



さて 近いうちに 予防注射をしなければ・・・・注
次は DPT 一回目を受けさせます。
注射ばっかで かわいそうそうだけど 頑張ろうね 赤ちゃん達


来月には 離乳食が 始まります
また いろいろ買ったり 勉強したりと 大変になりそうです

べー
「注射なんて 平気だよ~だ」


泣かないことを祈ります・・・


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

jumeeついでにポチッとお願いしますjumee

メリーズ ママレポ 当選したYO!! {生後121日}

リンクしているまきずしさんのブログで メリーズレポートの応募を見て
当選すれば 特典が盛りだくさんと聞いて
応募してみましたjumee☆shy2

見事(?)当選しましたぁ~jumee☆SaturdayNightFeverR
でもね・・・。
応募したの 一ヶ月位前で 本人は もう諦めてたっていうか・・・。
                       忘れてたんだけどね・・・jumee☆loud laugh1


では レポートしてみます↓

まず 届いたのが↓
メリーズ2       こちらですびっくり

① 新メリーズ Sサイズ 1パック
② レッグウォーマー
③ エリア代表 プレスカード
④ メリーズうさちゃん人形


メリーズ  
「なにが 始まるんでちゅか・・・?」


実はですね・・・結構 前にですね・・・。
まきずしさんとこで レポート見て メリーズが優秀っぽいと思って
メリーズに変えてみてたんですよねjumee☆shy2

当選して体験する前に もうすでに 体験してたりしててへ

メリーズM
そして 今使っているのが Mサイズだったりして・・・

えっと 届いたメリーズは・・・Sサイズ・・・・びっくり
当時は Sサイズだったんですよ~がっくり

もう入りませんです・・・ハイぺこり
実家のいとこちゃん行きですね(豆電球ぜひ体験してもらいましょう)

MサイズとSサイズの違い↓
MtoS
Mサイズ(←)は お腹周りが ゴムみたいで 伸びますが
Sサイズ(→)は 伸びません。

メリーズは 他社と比べて 一番に思ったことは
          とにかく薄いびっくり
だから もこもこしてないので 暑くなさそうですグッ
通気性も3倍らしく 夏にはぴったりですし
おむつかぶれには ひろはなってませんスッキリーィ

さらさらふわふわメアリーメッシュが とても赤ちゃんの肌に良いですグー
おしっこしたって 触っても 解んないくらい肌にくっつかないもんね羅琉 ニヤリ

うさちゃん 「音がするよ~I LOVE YOU
気に入ったようですjumee☆SaturdayNightFeverR
耳をかじってましたうしし

ID
「これは なんでちゅかぁ~?」

ママも良くワカンナイけど・・・・。
ひろくん・・・・エリア代表に選ばれたらしーよjumee☆SaturdayNightFeverR
四国代表だね~音符
まきずしさんとこの さくくんと仲間だぁうしし



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

どうかポチッとお願いしますきゃっv

[ 2008/07/19 14:18 ] ひろくん愛用品 | TB(0) | CM(13)

産まれた~

7月17日 朝3時ゴロ
予定日ぴったしに いとこちゃんが産まれました拍手 パチパチ

女の子ですよー

名前は・・・・・シラナイ・・・(てへ

あとから 病院に見に行って 激写してきまっすkissDN


実家がね
おにぃーちゃん(普段は 名前で呼んでる)と おにぃーの奥さん(出産お疲れ汗とか)と
小学4年の みのり(生意気な女の子)と この前紹介した 1歳10ヶ月のしゅう(これ一番手かかります)と ばーちゃん(実母)がいるんだけど・・・

奥さんがいないとねえ・・・・
ご飯やら 大変でして・・・・・・

とりあえず 5日間は 入院らしーから
ご飯(夜)作りに行きますか・・・・
ひろいるから さらに大変なんだけど・・・・・



更新や返事が遅れます・・・。
すみません。
では またです^^

旦那=パパ=愛する人

凄く 育児に協力的な パパ

産まれる前から 甥っ子 LOVEな旦那でしたので
きっと 我が子は 溺愛だろうなぁ・・・・って思ってたら
        そのとおりでした

仕事行く前の 2時間(朝7時~9時)
ママの睡眠の為に ひろを見てくれます
仕事前なのに いつも感謝です

仕事から 帰って来てすぐ うちはご飯なので
ママがバタバタしているため
パパは またひろを見てくれます
家事全て終わるまで ひろと 遊んでくれます

疲れているのに 文句も言わず・・・・・

ひろが産まれて 環境が随分変化しました

ママもパパも遅くまで起きていたのが ママは ひろに合わせて9時半に・・・・
そのうえ今 寝ているところに パソコンがあるので
パパの趣味だった オンラインゲームができずにいますし
ママもひろで一杯②のため パパの相手もできてません

パパは 凄くひろを優先してくれて
ひろの足のときも 心配で涙も流したりと
本当に ひろが大事なんだなぁ・・・って思いました


寝不足で八つ当たりしたときも
黙って聞いてくれるパパ

手抜き料理も
文句ひとつ言わず おいしいって言って
食べてくれるパパ

休みの日ですら
ひろを良くみてくれるパパ

本当に あなたがパパで良かったって
パパに出会えて良かったって

心から思えますキラキラ(オレンジ)

いつもいつも ありがとうI LOVE YOU


ママもひろも すごく幸せですrainbow


リンク追加ですYO↓

Chakoママの主婦力UP☆生活術

2008年5月4日 海ちゃん誕生CAKE


前向きな チャコママさん・・・
羨ましいというか 元気があるなぁーって思いました晴れ!!
早くも 海ちゃん 水泳の練習をしていますびっくり
将来は・・・競泳選手にでも!?



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

見たならポチッとお願いしますきゃっv



[ 2008/07/15 11:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

バンボ!  {生後116日}

バンボ 来ましたjumee☆SaturdayNightFeverR


バンボ

さっそく 座らせてみました。

でも・・・・傾いてるびっくり

しかも 首座ってるのか 微妙苦笑い


しかもしかも

ママがバンボの後ろに立つと・・・・・
ひろが そのまま後ろに反り返って・・・・コワイガーン

本人は痛くはないんだろうけど・・・
それ 自力で戻れないでしょ絵文字名を入力してください
結局 ほっといたら ギャン泣きするだろうな・・・絵文字名を入力してください


もう少し 首がしっかりしてからだながっくり


らぶ

好きな横顔I LOVE YOU

この ぷにってなった ほっぺがLOVEですうふ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

なんならポチッとお願いしますきゃっv


[ 2008/07/14 11:40 ] ひろくん愛用品 | TB(0) | CM(14)

mikisuke抱っこ紐来たよー ついでにバンボ頼んだよw {生後114日}

mikisukeの抱っこ紐が 昨日届きました
しかも 朝10時くらいと早かった~ガーン

抱っこひも

こんな感じで届いたよ

抱っこ紐

開けてみた
抱っこヒモ

入れ物も可愛いし 青色が良かったから これにしたんだ

小さいサイズだから どうなんかなぁ~と思ったけど・・・・

うん!!ぴったし!!

実はいろんな抱っこ紐を購入してきた私・・・・
ひろが嫌がったり セットするのに 手間かかったりと
全て ぽいっって放置していました

でも
でも
このmikisukeの抱っこ紐なら

かんた~ん!!!!!!!!

ちょっと ねじれがアリ どーなってるんだ??と思ったけど
うんうん!!解った②!!
うん 良いねjumee☆SaturdayNightFeverR

これなら 腰&背中の痛みも おさらばだ嬉し泣き


そそ
首が座ったし アレがそろそろ 欲しくなってきました

それはですね
         FlowerバンボーHeart

ばーちゃん(実母)にお願いしたら 買ってくれるそうですjumee☆SaturdayNightFeverR
さっそく アマゾンで頼んで来ましたjumee☆shy2
色は 黄色に決定びっくり

早く 座らせたいなぁ~羅琉 ニヤリ

寝返り成功

得意げに 寝返りしまくるひろです・・・・I LOVE YOU

リンク追加ですよー↓

君のことが大好きです。

2008年2月 へーたくん誕生CAKE

タイトル良いですねグー
見たくなるブログのタイトルです
確かに 大好きだもんねI LOVE YOU
あたしなんか・・・・普通すぎる・・・・苦笑い
そそ 遊びに行ったら ぜひ カテゴリーの 「はじめに」 
覗いて見てください羅琉 ニヤリ
可愛い 自己紹介ですよLOVE




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

どうせならポチッとお願いしますきゃっv





[ 2008/07/12 10:52 ] ひろくん愛用品 | TB(0) | CM(10)

寝返りしまくり   {生後113日}

こんなに寝返りしても いいのか・・・・ってくらい寝返りしてますがーん

やっと首も座り 早くも寝返りして
ママとしては 嬉しいことなんですが・・・・

とにかく寝返り・・・・寝返りしてます苦笑い

ちょっと トイレ行っている間にしてたり
家事している間にしてたり
目が離せません・・・・・がっくり

しかも 右も左もマスターしているびっくり


ほっとくと 泣いてるし・・・
「苦しいなら なるなよ!コノヤロー
っと ひろにつっこんでみたり・・・絵文字名を入力してください

視界が広がり 楽しい&嬉しいのは解ったから・・・
とりあえず オーボールを離してね苦笑い



いとこ

ひろ「しゅうあんちゃん・・・やめてくだちゃい・・・」
上こちら実家で撮影です

1歳と10ヶ月のイトコの 士有(しゅう)くんです
ナデナデしてくれてますが・・・ひろは嫌がってます苦笑い

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

良ければポチッとお願いしますきゃっv




並べてみました  {生後112日}

ひろくんが 普段使っている 愛用品を並べてみましたjumee☆SaturdayNightFeverR


愛用品1
愛用品1

オーボール
誰もが持っている(?)噂のオーボール
やっぱり 持ちやすい(からみやすい)からか 一番遊んでくれますうしし
アマゾンで購入しました

愛用品2
愛用品2

赤ちゃんけろっとスイッチ(だっけ?)
嘘泣きや 甘え泣きだけ通用します・・・・がっくり
パパが ひろに病院頑張ったご褒美に買ってもらいました(ママが選んだけどねグー
西松屋で購入です

愛用品3
愛用品3

なめても安心 赤ちゃん専用折り込みチラシ

がざがざとビニール袋に似た音を出します
これも結構食いつき良いですが・・・
たまに顔にかかって 大暴れしていますたはー
西松屋で購入です

愛用品4
愛用品4

BabyLegs Stripe 0才~4才使えるワンサイズ!
レッグウォーマーですね
この0歳~4歳まで使えるのが良いですグッ
散歩や スーパーの時にはかせてます(寒い時&日焼け対策)
アマゾンで購入です


最近 衝動買いにはまってます・・・・(パパに怒られた~絵文字名を入力してください

そろそろ mikisukeの抱っこ紐も届くぞ・・・うしし
                       もちろん懲りてません羅琉 ニヤリ




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

良ければポチッとお願いしますきゃっv


[ 2008/07/10 12:56 ] ひろくん愛用品 | TB(0) | CM(12)

風とともに・・・・

最近は あまり効かなくなったのですが

ひろの笑いのつぼが  です風


7

ひろ「はやく!!はやく!!」
この キラキラした目を見てくださいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

うちわやノートで扇ぐと・・・・

1

ひろ「うきゃー!!サイコー!!」
てな感じで めちゃ笑顔ぷぷ

なにがそんなに楽しいのか パパもママも解りませんが
風をおこしたら ジタバタしながら 大笑いしながら あの笑顔ですうしし

最近は 扇風機でしてますが ニヤリと笑うだけです・・・(飽きたのかな・・・?)



リンク紹介です~↓

たいき日記

2008年4月5日 たいきくん誕生CAKE

なんちゅうか・・・・
ブログ発見したとき・・・「・・・ん?・・・ひろ?」
てな感じで 似てるなぁって思ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
髪の毛 本当 生えないよね~
ほっぺの傷 早く治るといいねjumee☆faceA3

これからもよろしくお願いしますね~LOVE


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

良ければポチッとお願いしますきゃっv

写真あっぷぷ

naoママさんChakoママさんのおかげで 写真 アップ出来るようになりました
(多分マスターしたぁ)jumee☆SaturdayNightFeverR

                ありがとう~jumee☆thanks4


というわけで・・・・さっそくあっぷぷですjumee☆loud laugh1

3

上生まれたての ひろです
まだ 病院に居た頃です


猿みたいで ふにゃふにゃでしたね
懐かしいやぷぷ


8

上最近のひろ

・・・・・なんでえらそうなの苦笑い

4

上じーと見つめてます

おもちゃで遊べるようになりました拍手 パチパチ


成長って スゴイですねうふ
出来なかったことが 急に今日出来たり
月日が経つのが早いです


首もそろそろ座りますsn(少し時間かかったけど)
寝返り・・・・もう出来そうなんですびっくり



今日の更新でしたjumee☆loud laugh1


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ポチッとお願いしますきゃっv

[ 2008/07/08 11:22 ] ひろくんの身体 | TB(0) | CM(10)

抱っこ紐 買ったどー

7月7日に発売予定だった 抱っこ紐買ったよ~jumee☆SaturdayNightFeverR

あまりにも ひろが抱っこを要求してくるんで 抱っこ紐購入です

しかも あの販売して すぐ完売されるという

            mikisukeの抱っこ紐ですびっくり

この前 リンクしている 
まきずしさんのブログで 発見して ほしいなぁって思ってたんだjumee☆loud laugh1
(上mikisukeの公式サイトは まきずしさんとこから入れるYO)

前回は 住所とか入力している間に 完売しちゃって買えなかった為
事前に 登録して 7月7日午前11時 スタンバイマウス(左クリック)
(もちろん 片手にひろ抱っこ)

見事 購入出来ました~うしし(まだ来てないけど)

とりあえず 別に私は身長は158cmあるんだけど
色々意見見てたら 小さめのサイズの方が ぴったし
赤ちゃんとくっついて良いらしくそちらを購入です

良い色(狙ってた)の抱っこ紐が10個しか販売されなくてガーン
買えるか ひやひやしたけど 無事にゲッツ嬉し泣き

これで 肩や腕の痛みともおさらばか羅琉 ニヤリ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ポチッとお願いしますきゃっv

[ 2008/07/07 12:47 ] ひろくん愛用品 | TB(0) | CM(8)

抱っこじゃなきゃ 嫌だYO

前は 一人でも メリーを見つめたり お手手で遊んだり出来ていたのに

最近のひろはまったく 一人遊びをしてくれません・・・がっくり

隣に居れば まぁまぁ機嫌良いんですが
ちょっと 家事をしようと部屋を離れると・・・

「うぅ~う!! う~~う!!」

「う・・・・うびゃぁ~!!!」
涙

一人はヤダ~って感じで泣きまくり・・・・がーん
しまいには横になっとくのも嫌がり 抱っこを要求マジですか
                         肩&腕痛いよ~
これが 甘えん坊と言うか・・・・
抱っこ癖と言うか・・・・苦笑い


それに も 最近 何回も起きてしまいます・・・がっくり

まず 絶対に22時30分に一回 泣きながら起床
その時は 抱っこして寝かせますが ヒドイ時は 30分くらい寝かすのに時間かかります絵文字名を入力してください

その後は 起きる時間は バラバラコノヤロー

12時30分  に起きたり
 2時30分  に起きたり
 3時 や 4時 と決まった時間は  あ・り・ま・せ・んびっくり えーん

牛乳の飲んだ量関係ないみたいで・・・・
本当 読めない赤ちゃん ひろですガーン



ps どなたか~ デジカメの画像をパソコンに保存の仕方教えてください~
   やり方わかんないっす絵文字名を入力してください
                      前はまぐれで出来てました・・・・てへ

    あと 赤ちゃんの身長とか体重のグラフのブログパーツも教えてくださーい
                      どこで手に入るんだエエェッ!?!?



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ポチッとお願いしますきゃっv




良い医者と悪い医者

水曜 整形外科に行ってきました病院
ひろの股関節の装具を付けるために・・・・。
朝9時にパパと行ったんですが・・・・。
5分くらいで終わり・・・・。

なんでかってエエェッ!?!?

装具作るために ひろの身体の寸法を測って終了~ガーン

ちょ・・・ちょっと待って この前
「付ける」って行ってたじゃないか~
寸法測るとは 一言も・・・・・・。怒り

しかもね。寸法測るおんちゃん(装具作る人)と 看護婦さんと 整形外科の先生と3人居たんだけど
おんちゃんと 看護婦さんは ひろをあやしたり ベットから落ちないように見てくれてました

問題はあの先生・・・・はぁ絵文字名を入力してください

★まずひろをまったく見ない
もしかしたら 良くなってるかもしれないじゃん(親心)

★なんか本読んでた・・・
その本って・・・・今 ひろに関係あるんですか・・・?

★ひろを見ないうえに 触りもしない
アンタ医者でしょ?怒り

★まったく説明しない
いつに装具外れるとか お風呂ときどうするんとか教えてよ・・・ねぇ・・


ママとパパは アイコンタクトする

このひとダメだよ・・・
まったく説明しないよ・・・・
少しは見ろよ・・・・
足どうなってるんだっつーのエエェッ!?!?


聞かないママとパパも悪いかもしれない・・・
でもね 普通 親ってさ 心配するでしょ
我が子のことだもん
少しでも 良くなってるとかさ~
「心配ないですよ~」的な 言葉欲しくなるでしょ涙

こんな感じで 総合病院の整形外科は終わり・・・。
土曜に装具出来るそうです。また朝からココ・・・がっくり
しかも 装具代 ¥16800(確かこんな値段・・)
保険で戻ってくるけど 立て替え金みたいな感じで 用意してくるようにって言われました
持ってくるけどさ~ たかっびっくり


帰る途中 パパとママは赤色の車
「なに!あの医者!?」

「愛想も悪いし!何言ってるか解んないし!!」

「もっと 説明しろよ!!」

                       てな感じで 大騒ぎ・・・けむり

家に着いても なんかもやもやな感じでした

パパは少し寝るため 寝室に行き
ママはひろと 遊んだり ミルクあげたり 寝かしたりしてたんですが
やっぱり もやもやが消えなくて
一人で考えてました絵文字名を入力してください
股関節外れてはないのに 装具エエェッ!?!?
あんな医者に ひろを任せていいのエエェッ!?!?
装具付けたら ひろは泣くだろうなぁ・・・とか 考えてました

パパ起床・・・。

ママはそれを相談しました
「外れてないのに装具つけるん?」
「他に処置あるんじゃないんかな・・・?」
「他の病院行ってみん?」

こう感じたこと 言ってみた泣
パパもそう思ってたらしく
ただ 装具作ってくれてるらしいし キャンセル効くのかなぁ~・・・。
あ~だ こ~だって議論して
結局 パパが さっきの総合病院にTEL携帯 ピンク

もちろん ガツンと言ってくれましたえぇ

「あまりにも 対処悪いので 申し訳ないんですが 他の病院で見てもらうので
装具も予約もキャンセルお願いします」


                      頼りになるぞ パパLOVE

なんかね 普通にキャンセル出来たって
良くあることなのかなぁ~って思った
つまり・・・・・・やぶ医者・・・・??ガーン


そして 次は 総合病院じゃなくて 個人病院にTEL携帯 ピンク
すると 予約とかないんだけどね
3ヶ月のお子さんは 優先してくれるとのこと・・・・びっくり
早いうちに来てくださいって言われて
すぐ その日のうちに行きました赤色の車


その個人病院は なかなか大きくって病院
キレイで 旦那いわく 結構人気で 待ち時間が長いらしい・・・
でも電話で言われたとおり 受付して 10分もかからないうちに呼ばれましたびっくり


お医者さんも 話しやすい人柄でグー
なにより なんでこんなに看護婦さんがいるんだエエェッ!?!?
ってくらい居ました(4人くらい)

総合病院に行ったことも病院
小児科で 整形外科で見てもらいなさいって言われたことも
装具付けるって言われたことも 全て話しました

すると先生は ひろの足を曲げたり 観察してくれて
ちゃんと説明してくれました嬉し泣き

「お母さん こっち来てみて」
「足を こうしたときに 両足のシワがね 対象じゃなかったら
間違いなく 脱臼なんだけど この子は ちゃんと出てるからね」

「ただ 股関節が硬いからね 今 レントゲン取るには
3ヶ月の子は骨がまだ出来てないから見えないので
また 2ヶ月経ったら来て下さい」


おぉおおおおおびっくり
なんて解りやすい説明感動◇
でも レントゲン取ったよ・・・・あのやぶ医者め・・・・・怒り

その後も 抱き方の指導もしてくれたし
凄く良い先生だったLOVE

間違いなく 来て良かったって思ったし
ひろは 行ったり来たりで疲れたろうけどsn
治療って やっぱ何ヶ月もかかるらしいし
信頼出来る先生に見てもらった方が この先の為になるし羅琉 ニヤリ

本当に  安心したぁ~えーん



また2ヶ月後 ここだね病院


病院は ちゃんと信頼したとこに行きましょう~jumee☆sweat2Rb




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ポチッとお願いしますデスきゃっv






[ 2008/07/04 11:15 ] ひろくんの身体 | TB(0) | CM(14)

赤ちゃんが寝るためにしたこと 2

久しぶりの更新です
なかなかコメント返信出来なくて すみません謝罪~!

知らないうちに 前の記事赤ちゃんが寝るためにしたことのコメント欄が
スゴイことになっててびっくり
返事返すのが ためらっている(正直)日南ママですjumee☆loud laugh1


どのママさんも 初めは苦労したみたいで
自分だけじゃないと思えて ほっとしましたスッキリーィ
正直 良く寝てくれている子のママさんが 羨ましくて仕方なかったんです
「なんでこの子は・・・・」

「どうして 私だけ・・・・」

などと 愚痴をこぼしてた当時です風

でも いろんな人のコメントを頂いて
私だけじゃないんだ・・・・・と思えました

当時は良く人様の赤ちゃんと 自分の赤ちゃんを比べたりしていました
同じ様なところには 共感して パソコンの前でうなずいてみたり
少しでも違ったら 「この子は異常・・・・?」と思って心配していました
どうにかして 寝てもらおうと パソコンの前で情報を探す毎日でした絵文字名を入力してください

そんな時 見つけたサイトがこちらです
           ↓
寝ない子ママの小道具図鑑 ~寝ない赤ちゃん子育て術~

リンクもしていますが こちらでは二人のお子さんがいまして
寝ない子と寝る子の違いなど 詳しく記事に上げていましたびっくり

私は見つけた瞬間 大喜びしました
書いていること全てが うちと一緒ではありませんか感動◇

私はひろを抱っこしながら
いつも 何回も読み返しました

読んで見てもらったら 良く解ると思いますが
こういう考えも出来るんだなぁ~と
割り切ってしまえば良いと思えるようになったのは このサイトのお陰ですjumee☆thanks4
「この子は普通なんだ・・・」
「別に寝なくても 良いんだ・・・」
「赤ちゃんみんなが 寝る子とは限らないんだ」
と気付かされました

そう考えるようになってからは 随分気持ちが軽くなりましたjumee☆SaturdayNightFeverR
焦ることも 心配することもない
これが ひろのペースなんだrainbow
ママが合わせなきゃ どうするんだびっくり


育児は大変という考えは変わりはないけど
あの頃の 汚い自分の考えと あの頃の 泣きまくりのひろ
今じゃ どんなことも アレに比べたら・・・・への河童~って思えますjumee☆loud laugh1


こちらのサイトでも スリングを使ったり 添い乳をしたり お風呂を工夫したりと
いろいろ試したみたいです驚く

私もスリング購入したりしましたが・・・・
ハイ 嫌がり断念・・・・高かったのに・・・・がっくり

添い乳(当時は乳出てたので)しました
お互い暑くて すぐ起きるので 微妙~汗とか

お風呂の工夫・・・・
毎日時間を決めて入れたのが正解でしたキラキラ

他にも コメントでぴよままさんが言うおくるみも もちろんしました汗;
引用ですが・・・・・やり方こちらダウン
①あかちゃんを包めるくらいの大きめバスタオルを用意。
②広げて中央に寝かせる。
③右手(もしくは左手)をお腹のほうにあてがう、その上にきつめにバスタオルで包む。包んだ端切れは体の下に巻きつける。
④左手を③のようにする。
⑤足元もなるべく小さくなるように丸める。とにかく小さくなるようにぐるぐる巻きにする。
⑥横向きでだっこ、授乳する。できれば添い寝、沿い乳が望ましい。
これは子宮回帰させる方法です。


おくるみは 産婦人科でも教えてもらっていたので していましたが
ひろは ぐるぐるにした状態でも ギャン泣き&大暴れorz

いろいろ試したんですよ・・・・本当に・・・・絵文字名を入力してください

どうやっても寝ない夜は パパにお願いして
夜のドライブですよ赤色の車
このガソリン高い時期に 何回行ったことか・・・・・がーん
5日連続で ドライブした日もあります
車の中では 口を開けて爆睡・・・・・
布団に下ろした瞬間・・・・パチリ・・・・怒り
まーそんな日もありました

でも一番効果的だったかも~jumee☆peace1


♪人生いろいろ~♪
男もいろいろ~(ひろのこと)音符

                         古いって

ちなみに25歳ですので あしからずてへ


多くのコメントありがとうございました~嬉し泣き
少しずつ 気が向いたら・・・か・・・返して・・いきます・・・・(タブン・・・・)うしし



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ポチッとお願いしますデスきゃっv






訪問ありがとうございます
コメントなど よろしければ 書いて行って下さいな♪ もちろん 見るだけでもok^^ お返事は遅くなる場合 もしくは出来ない場合があります。 そこんとこ よろしくおねがいします~☆
☆2008年3月21日  3075㌘  長男 日南(ひろ)誕生   41週目 分娩時間35時間11分☆
FC2カウンター
メッセージロボ
プロフィール

日南ママ

Author:日南ママ
200×年1月末  高知から愛媛に移住
2007年7月3日 結婚
2008年3月21日 ひろ(長男)出産

♪おしらせ♪
2008年3月生まれのコミュ
Babyの  ママ パパさん        参加お願いします~
ひろくんは
2008年 3月 21日生まれ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
Wedding Anniversary

日本ブログ村
ランキング参加してますー☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッっと♪押してください~     励みになります☆            ご協力お願いします^^
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
大きく強くな~れ☆
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
**雪降るブログ**
いくつになったの ver2

