

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10ヶ月ひろのスキル

思ったんだけど・・・いつ自ら哺乳瓶を持って飲んでくれるんだろう・・・・。

マグとかも自分で持って 口に入れるけど スパウトの場合 傾けなきゃ飲めないし・・・。
それにいつ気が付いてくれるんだ??ひろすけ。。。。

そして ストローの飲み方覚えてたのに しばらく使わなかったから
忘れてるし・・・・ハハ


哺乳瓶持ってゴロンして 飲むとこ見たい!!
って思うママでした。



最近のひろは 押すことを覚えたらしい。
音が鳴るものは ピッって人差し指で押して 音鳴ったら 笑顔でママとパパを見るw
そして ママもパパも褒めるw
それの繰り返しでして 褒めると良いんだね・・・・単純・・・・w


あとは 結構前に カスタネットの鳴らし方 覚えました。
しかも パパが教えてて もうカチカチ鳴らしまくり。
パンパンって叩くんじゃなくて 片手でニギニギして カチカチ鳴らすんです。
可愛いですよ~^^

おしゃべりもスゴイします。
一人っ子ってあんまりしないって聞いたけど そうでもないなぁ・・・。
最近は欲求がピークになると 「マンマンマ!!!」って言うんです。

その場合 ミルクかねんねか ママか・・・ってことで 解りやすくなって良い感じ♪

意味が解って言ってるか解んないけど 「パパパッ!」とも言うし
パパが大喜びしてましたw
最近は 「おまえはタラチャンか!!」ってくらい
「あぶー」とか言ってます。  


そそ まだ アップしたことなかったけど
うちの坊は ハイハイのやり方が普通とは違うんですよね。
だから 多分 足腰が強く たっち早いんだと思うんですよね。

なんと 膝をつけずにハイハイするんです。
つまり 手と足の裏つけて ハイハイするんです。
大まただから 早い早い 腰もふりふりさせて ハイハイするんです。
だから 多分 たっちが早いんですが、このハイハイ どこ行っても笑われるか
凄いって言われちゃうんですよw

確かに・・・・子馬さんみたいだもんね・・・・苦笑
赤ちゃんっぽくはないなぁ・・。

まっ小児科の先生に聞いたら 個性だって言われて 問題ないそうです^^

今度あっぷするかの・・・・・ぶれてもいいのなら・・・・



カスタネット
カスタネット鳴らしているところです^^

ハイハイ、うちの子もお馬のようなハイハイでした~!と思って思わずコメントしちゃいました^^

言葉もこれからどんどん、意味を理解して伝えてたんだなぁって思えるようになってきますよ♪楽しみですね☆
[ 2009/01/22 11:32 ] なな♪ [ 編集 ]
ストローもコップも何でもダメでひたすら乳ですv-12
何故だ~…。
[ 2009/01/22 15:22 ] ミユキ [ 編集 ]
心配しなくても大丈夫ですよ~
時期が来れば哺乳瓶も自分で持つし
一人で出来る様になります
家なんて2歳になっても哺乳瓶使ってましたぞw
心配し過ぎずまったりやりましょう^^ノ
[ 2009/01/23 17:22 ] ミツリン [ 編集 ]
おおおぉ!初仲間です^^
安心しました。
では なな♪さんところも たっち早かったでしょうか?
[ 2009/01/24 11:09 ] 日南ママ [ 編集 ]
何度もトライですよー^^
そのうち ママの真似して飲めるようになると思います。
うちは 先にママが飲めるところ見せて 与えてますよ☆
[ 2009/01/24 11:10 ] 日南ママ [ 編集 ]
そっか~。心配しすぎか><
そうたくんは2歳までとは なかなか長い道のりですな。。
まったり育児頑張ります☆
[ 2009/01/24 11:12 ] 日南ママ [ 編集 ]
子供っていつの間にか成長してますよね~☆
逆に大人がついていけない感じ??
いつもたいきを追っかけて疲れてます(笑)
[ 2009/01/26 23:08 ] ちぴろママ [ 編集 ]
さすがヒロくん! なんでも早い!
カスタネット私も買っちゃおっと!
[ 2009/01/31 21:55 ] hino [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとうございます
コメントなど よろしければ 書いて行って下さいな♪ もちろん 見るだけでもok^^ お返事は遅くなる場合 もしくは出来ない場合があります。 そこんとこ よろしくおねがいします~☆
☆2008年3月21日  3075㌘  長男 日南(ひろ)誕生   41週目 分娩時間35時間11分☆
FC2カウンター
メッセージロボ
プロフィール

日南ママ

Author:日南ママ
200×年1月末  高知から愛媛に移住
2007年7月3日 結婚
2008年3月21日 ひろ(長男)出産

♪おしらせ♪
2008年3月生まれのコミュ
Babyの  ママ パパさん        参加お願いします~
ひろくんは
2008年 3月 21日生まれ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
Wedding Anniversary

日本ブログ村
ランキング参加してますー☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッっと♪押してください~     励みになります☆            ご協力お願いします^^
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
大きく強くな~れ☆
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
**雪降るブログ**
いくつになったの ver2

