

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10ヶ月になる前に・・・立ってるんですけど!!

こんばんは。
まったく更新できない 日南ママです。

この何週間いろいろありました。

ひろがRSウイルスに感染したり・・・・
ママが熱でダウンしたり・・・・
パパが嘔吐したり・・・

つねに 我が家は誰かしら 病気な気がする・・・・(ハハ・・・・)

そうそう!!
うちの坊ちゃん もう立ってます。
もちろん 手離してね。
何も無いところから うんこ座りから立てますし
何かに摑まって立ったりと
最近 立つと ママやパパが拍手して褒めるからか

つねに立とうとして そして何故か自分でも拍手するという・・・オモローな子ですw

立つ動作が出来るようになったからか 熱が出たり・・・
いわゆる「知恵熱」なのかな??

ぶっちゃけちゃうと(DAIGO風)
何か出来るようになるたびに 知恵熱だして 機嫌悪いのは
ママ やだぁあああああああああああああああ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って思っちゃうんです・・・。(愚痴)

たぶん 来月くらいには歩いてそうだし・・・

それに歯も 今下2本 上2本なんだけど 上また2本同時に生えてるし・・・
下も生えそうな感じだし
何故こやつは なにもかも早いのだ・・・!?

うちのパパ

本人の前で 褒めるのは なんだか嫌なんで(すまんパパ)
ブログで褒めてみましょうw


うちのパパのスキル

☆オムツ交換(うんちもできますよ)
☆ミルク作って 与える
☆お風呂入れる
☆朝の7時~9時まで仕事があっても代わりに見てくれる
☆休みの日 ひろLOVEの為 遊びに行かない
☆ひろが熱出したとき 一緒に夜寝ず 看病してくれる
☆手抜き料理でも しんどいなら良いと言ってくれる
☆洗濯物たまにしてくれる
☆お風呂掃除してくれる


などなど・・・・・。
書いてみたら スゴイな・・・・パパ・・・・。
甘えすぎかもしれないけど
なんだか、そりゃ~甘えたくもなるよね(アハハ・・・)


う~ん・・・・こんなパパには何をしてあげようかしら(ムフフ)
って要らないって言うしな~・・・。


とにかく!!
ありがとう!!!!!!パピー!!

あぃ らぶ ぱぱ!!

いつかブログ見せてあげよう☆
[ 2008/12/16 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

突発性発疹

一週間前に ひろがなりました。
熱が最高 39度4まで上がって
突発って 結構機嫌が良いって言うけど うちの場合 そんなことなかった・・・;;

つねに抱っこって感じで
起きてたら 泣いているかだし 寝てるかのどっちかだった気がする。

発疹もやっとひいてきて
元気に一人遊びもしてくれるようになって ママもパパも安心です。

リズムも離乳食も 少し狂ったりしたけど
まぁ~いつかはなる病気。
よくぞ乗り越えてくれた。
えらいぞ。ひろすけ!!

あっ!上の歯 2本生えて来ています。
やっぱ 早いなぁー^^


そしてなぜか 昼寝するようになりました。

前までは 30分しか寝なかったり 3回も昼寝取ってたりしてたのが
今は 2回になって 1時間~2時間寝てくれたりしてます。

しかし、さらに甘えん坊になってしまいました。
抱っこをしてと言わんばかりに、ママの足にへばりついて来ます。

突発性発疹になって
1ヶ月はあまり 人ごみに連れて行かない方が良いとのことで(医者)
外にあまり行けなくて ストレスが ひろもママも溜まりつつあります。

でも、うちの場合 かなりパパが協力的なので
まだマシなんだろうな・・・・。
パパ 感謝です^^

よゆう
余裕で 一人で上がれるようになりました。
落ちないか いつも心配です><



ヒー
ホラー並みにコワイです・・・・
鏡から ママを見つめてます。。。

最近のご様子 (生後251)

最近は 寒くなってきたせいか よく寝るようになりました。

昼寝も 前までは30分とか余裕でありましたが
今は 1時間~2時間寝てくれています。

離乳食も 驚くほど キレイに食べてくれます。
嫌いなものは そんなにないと思うけど
りんごが嫌いなのは なぜかしら・・・。

好きなたべものは バナナやみかんですね~。

でも 最近じゃ なんでも与えています。
ママが食べているパンとか うどんとか 味噌汁のわかめとか。。。

二回食も順調で 本当 寝る以外は手がかからないかもしれません。
あっでも 服を着るのを嫌いなため 未だに ロンパなど 上下つながっている奴着ています。

あとは・・・テレビ大好きです。
小児科の先生が テレビをつけっぱなしはいけないと言われていたんですが
結構つけています。
ニュースなどは ひろは見ませんが
茶のしずく石鹸だっけ??洗顔CMになると
必ず見ますw
好きなCMがあるって。。。。

もちろん いないいないばぁも大好きで
朝と夕方見てますw
始まる瞬間 笑うんですよ~カワイイ^^


さて
現状報告ですが

☆おすわり完璧   (おすわりで遊んだりテレビ見たり)

☆二回食順調    (食べたくせに ママの食べてるもの欲しがる)

☆後追い激しい    (トイレいけないくらいヒドイ)

☆つかまり立ち&つたい歩きも余裕    (もう コワイっす)

☆少しの段差なら 上がれる      (パソコンの台と お風呂場のとこ上がれる)

☆おいでしたら 手を出します     (めちゃくちゃカワイイ!!!)

☆ミルクの量減ってきた       (回数は変わらないけど 量が減る)

☆前ほど 夜中起きなくなった気がする・・・    (ねぼけてて数えたことないんですがw)

☆人見知りする       (これ 知恵がついたってことですね)

☆ぐっぱっぐっぱできる   (ばーちゃんが教えたら出来るようになりました)

☆夜最後に200ミルク飲んだら 朝6時半 もしくは7時まで飲まずにいられる




こんな感じですが 最後のは本当に助かりますね。
だって 寒いし 後追いするから ついてくるし。


おきにいり
ここでいつも遊んでます。



うまい
こんな感じでお座り上手。

気が付けば・・・8ヶ月 

皆様 心配していただいてありがとうございます^^

すぐブログで返事しようとしたのですが、うちのプニ(ひろ)が
邪魔して わけわからない記事になってたりしてまして笑

最近じゃ パソコンも台の上に上がろうとしてたりで
近いうちに パソコン破壊されるかもしれません・・・トホホ

そして 挨拶遅れましたが・・・・ごめんなさい><

リンクしていた くまこさんがブログ休止したみたいで・・・
残念です;;
くまこさんのあの 可愛い人形使ったブログ好きでした。
また 再開されることを祈ってますね~^^


そして りずべりーさんも パソコン治ったそうで
復活できるみたいですね♪
また 覗きに行かせてもらいますね^^


あっインフルエンザの予防接種もママ パパは11月初めに済ましました。
ひろには 効果もないみたいだし 恐いので今回は見送りです。

そそ こんな感じで邪魔されるので
パソコンつつけないんですよ~ミツリンさん><
パソコンに上がる

この記事も何回 保存しながら書いたことか・・・


わるがき
本当に 悪がきです・・・・^^

訪問ありがとうございます
コメントなど よろしければ 書いて行って下さいな♪ もちろん 見るだけでもok^^ お返事は遅くなる場合 もしくは出来ない場合があります。 そこんとこ よろしくおねがいします~☆
☆2008年3月21日  3075㌘  長男 日南(ひろ)誕生   41週目 分娩時間35時間11分☆
FC2カウンター
メッセージロボ
プロフィール

日南ママ

Author:日南ママ
200×年1月末  高知から愛媛に移住
2007年7月3日 結婚
2008年3月21日 ひろ(長男)出産

♪おしらせ♪
2008年3月生まれのコミュ
Babyの  ママ パパさん        参加お願いします~
ひろくんは
2008年 3月 21日生まれ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
Wedding Anniversary

日本ブログ村
ランキング参加してますー☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッっと♪押してください~     励みになります☆            ご協力お願いします^^
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
大きく強くな~れ☆
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
**雪降るブログ**
いくつになったの ver2

